「中原区ふれあいバレーボール教室!」NECレッドロケッツ【バレー/Vリーグ】が今季初のバレーボール教室を中原区と川崎市スポーツ協会と連携し開催!

日本電気株式会社のプレスリリース

神奈川県川崎を本拠地とするバレーボールチーム「NECレッドロケッツ」(日本電気株式会社)は、2020年9月5日に「中原区ふれあいバレーボール教室」をとどろきアリーナにて開催し28名の小学生の子どもたちが参加しました。

 

今季初のバレーボール教室を開催今季初のバレーボール教室を開催

2013年度より開催し、今年で7回目を迎える教室ですが、毎年、中原区と川崎市スポーツ協会そしてレッドロケッツが連携をして行われています。今回はコロナ禍の影響もあり、例年より規模を縮小し、小学生のみ参加で人数を押さえ、新型コロナウイルス感染予防対策も徹底した上で開催されました。

 

永山中原区長様より「レッドロケッツは清掃活動を行うなど、地域を大切にしているチームです。その選手たちから技術を学んでください」と地域を根差していることについても触れていただきました。

レッドロケッツの選手たちも教室が開催されない中で子どもたちと“ふれあう”機会もなかったためか、久しぶりの教室にマスク越しからも楽しむ表情が見受けられました。

子どもたちと笑顔で触れ合う島村選手子どもたちと笑顔で触れ合う島村選手

バレーボールの基本のオーバーパスを教える選手たちバレーボールの基本のオーバーパスを教える選手たち

今シーズンはじめてのバレーボール教室に澤田選手は「新型コロナウイルス感染予防対策を徹底した上で、楽しく子どもたちと教室ができたことに感謝いたします。常に笑顔で楽しそうに打ち込む子どもたちを見て、バレーボールは素敵だな!と改めて実感しました。」野嶋選手は「私は初心者の子どもたちのグループを担当でしたが、吸収力の速さに驚きました!今日参加してくれた子どもたちが少しでもバレーボールに興味を持って、バレーボールを始めるきっかけになってくれたら嬉しいです。」とコメントをしていました。

子どもたちとコミュニケーションを図りながらバレー教室を行う澤田選手子どもたちとコミュニケーションを図りながらバレー教室を行う澤田選手

初心者の子どもたちとふれあう野嶋選手初心者の子どもたちとふれあう野嶋選手

このような活動を積極的に行い、地域とともに歩み、愛されるチームを目指して参ります。
10月17日から始まるリーグ戦「優勝」に向けて、今シーズンのチームスローガン「挑続」を掲げ、チーム一丸となり日々挑戦し続けます。

【NECレッドロケッツ】
■公式ウェブサイト: http://w-volley.necsports.net/
■公式Twitter: https://twitter.com/nec_rr_official
■公式Facebook: https://www.facebook.com/NECRedRockets.VL/
■公式Instagram: https://www.instagram.com/nec_rr_official/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。