ザムストが暑熱対策アイテム「ZAMST COOL SHADER」をオンラインショップ限定発売

日本シグマックス株式会社のプレスリリース

スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ザムスト」を展開する、日本シグマックス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 洋輔)は、暑熱環境下でのスポーツ活動を快適に安全に行うためのアイテムとして、冷感ポンチョ「ZAMST COOL SHADER(クールシェーダー)」をオンラインショップ限定で発売しました。

■ZAMST COOL SHADER(冷感ポンチョ)

■製品の概要
「ZAMST COOL SHADER」は内側(肌側)に接触冷感効果のあるナイロン素材、外側に疎水性に優れたポリエステル素材を使用した2層構造。

肌側をひんやり保ちつつ、生地に含ませた水分を効率よく気化させることで冷却効果を発揮します。

頭部と全身をカバーするフード付きのポンチョ形状としたことで、全身を快適に冷やすことができます。
※本製品はザムスト公式オンラインショップおよびザムスト販売店オンラインショップのみでの販売となります。

■製品の特長

練習や試合の合間のリフレッシュに
冷感素材を使用しており、濡らして振るだけで手軽に冷却効果が得られます。練習の合間や、ハーフタイム中などちょっとした休憩時にオススメです。

素材:ナイロン55%、ポリエステル45%
寸法:幅 約145cm×高さ 約65cm (フード含 約95cm)原産国:中国

フードがついているので頭の先からしっかりクーリング

フードが付いたポンチョ型なので、頭からしっかりと冷やせます。フードの首部分の形状も工夫され、肩にかかりやすい設計に。また、スナップボタンもついているので、多少の動きでもずれ落ちません。

濡らして、絞って、はおるだけで簡単に冷やすことが可能

製品形状と寸法

価格  ¥3,960 (税込)

詳細はこちらをご覧ください。https://www.zamst-online.jp/SHOP/389501.html

■ZAMST(ザムスト)について (URL: https://www.zamst.jp/
ZAMST(ザムスト)は医療メーカーとして整形外科向けの製品を46年にわたり開発・製造する日本シグマックス株式会社が1993年に設立したスポーツ向けサポート・ケア製品ブランドで、スポーツサポーター市場売上金額5年連続No.1※に認められています。人体を知り尽くした日本生まれのサポーターがケガや障害を未然に防ぎ、再発を予防。人の身体から生み出されるパフォーマンスを最大限に引き出すことを目指すブランドであり続けるために前進を続けています。

※ 2014年~2018年 スポーツサポーター(スポーツ販売チャンネルを主としたブランド商品対象)市場メーカー出荷金額ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2019年12月現在

 

■ザムストパートナーズ
ZAMSTはバレーボール、バスケットボール、テニス、バドミントン、サッカーなど、あらゆるスポーツにおいて限界に挑み続けるアスリートや団体を応援しています。

松友美佐紀選手(バドミントン)、穴井詩選手(ゴルフ)、伊藤竜馬選手(テニス)、日比野菜緒選手(テニス)、綿貫陽介選手(テニス)

トレイ・ヤング選手(バスケットボール)、スティーブン・アダムス選手(バスケットボール)、髙野 直哉選手(バレーボール)、山本 智大選手(バレーボール)、樋口 裕希選手(バレーボール)、その他、アスリート、チーム多数。

■日本シグマックス株式会社について
所在地: 東京都新宿区西新宿6-8-1
創  業: 1973年6月1日
資本金: 9,000万円
代表取締役社長: 鈴木 洋輔
社員数: 260名(2020年3月末)
売上高:103.6億円(2020年3月期)
コーポレートサイト:https://www.sigmax.co.jp/

日本シグマックスは「身体活動支援業」を事業ドメインとし、医療、スポーツ、ウェルネスの分野で人々の身体活動を支援する製品・サービスを提供しています。創業以来「医療」、中でも「整形外科分野」に特化して各種関節用装具やギプスなどの外固定材、リハビリ関連製品などを製造・販売してまいりました。また、医療機器分野では、医療用の冷却療法のためのアイシングシステムのパイオニアであり、国内初のコードレス超音波骨折治療器「アクセラスmini」、超音波診断装置の活用範囲を広げ利便性を飛躍的に変えたポータブル超音波診断装置「ポケットエコーmiruco」など、特徴のある医療機器を提供しています。

また、スポーツ分野では、「ZAMST(ザムスト)」がスポーツサポーター市場No.1ブランドとしてマラソン、陸上競技、野球、バスケット、ラグビー、バレーボール、サッカー、相撲など、あらゆるスポーツのアスリートおよびユーザーから高い評価と信頼をいただいています。

2010年からはロコモティブシンドロームを予防するための啓蒙活動「ロコモチャレンジ!推進協議会」の正会員企業として、医療向け、コンシューマー向けにかかわらず、社会に「身体を動かす喜び」を提供し続けています。

 

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