指専用テーピング「バトルウィン 指プロテクター」が新登場  つき指などの曲げると痛い指関節に簡単に貼れる

ニチバン株式会社のプレスリリース

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、テーピングのトップブランド「バトルウィンTM)」から、指専用関節サポートテープバトルウィン(TM)指プロテクター(TM)を9月16日(メーカー出荷)から全国の薬局・薬店、ドラッグストア、スポーツ専門店などで新発売します。

 

 

本製品は、曲げると痛い指に貼り付けることで可動域を制限しサポートできる、指専用のテーピングテープです。
当社お客様相談室への「テーピングテープ」に関するお問い合わせ内容を集計したところ、手指の痛みへのテーピング方法などに悩みを抱えている方が多いことが分かりました。
指の保護には幅の細いテーピングテープを推奨していますが、「巻き方が難しい」、「上手に貼れない」というお悩みもあることから、本製品は小学生から大人の方まで誰でも簡単きれいに貼ることができる特殊形状としました。また、汗をかいても蒸れにくく、濡れてもはがれにくいのでスポーツシーンだけではなく日常生活でも快適に使用できます。

◆製品特長
(1)サッと貼れて簡単きれいに固定
・指関節の固定に特化した特殊形状。
・「はく離紙をはがす、貼り付ける」の2ステップなので、一人でサッと貼れて簡単きれいに固定。

(2)汗をかいても蒸れにくく、水に濡れてもはがれにくい
・粘着剤に通気孔を設けた構造で、空気や水蒸気を通しやすく蒸れにくい。
・テープと皮膚の間に汗がたまらないので、はがれにくい。

(3)肌に優しく、目立ちにくいベージュタイプ
・アクリル系の粘着剤を使用することで肌へのやさしさを実現。
・ベージュタイプなので目立ちにくい。

◆製品概要
品名:バトルウィン(TM)指プロテクター(TM)
発売日:2020年9月16日 ※メーカー出荷
販売ルート:全国の薬局・薬店、ドラッグストア、スポーツ専門店など
用途:指の保護、可動域の制限(ケガの予防、再発防止、応急処置などの固定用テープ)

S~Mサイズ
目安となる関節幅:13~17mm
枚数:10枚
希望小売価格:450円(税別)
品番:YP10SM

S~MサイズS~Mサイズ

M~Lサイズ
目安となる関節幅:18~22mm
枚数:10枚
希望小売価格:480円(税別)
​品番:YP10ML

M~LサイズM~Lサイズ

当社が運営するスポーツメディカル総合サイト「バトルウィン(TM)ドットコム」では、テーピングの基礎知識はもちろん、初めての人でも分かりやすいようにビジュアル・動画等で巻き方を紹介しています。
バトルウィン(TM)ドットコム https://www.battlewin.com

消費者の方からのお問合せ窓口
ニチバン株式会社 お客様相談室
TEL:0120-377218
https://www.nichiban.co.jp/

※(TM)は商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。