俳優 濱田岳が挑む!!狙え海の王者“マダイ”!!絶品料理にも大満足!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“俳優 濱田岳参戦!熱闘!真夏のマダイ釣り!”
【放送日時】2020年9月5日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】濱田岳(はまだ がく)、秋丸美帆(あきまる みほ)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回のアングラーは、俳優・濱田岳。濱田が本格的な船釣りを始めたのは3年前。この番組の撮影で行った鯛釣りだった。
以来、釣りの面白さにのめり込みプライベートでも釣りに行くようになったという。そして今回、濱田岳が3年の時を経て、再び海の王者マダイに挑む!

濱田岳濱田岳

一緒に竿を出すのは、3年前と同じく秋丸美帆。小さい体で、これまで数多くの巨大魚を仕留めてきた本格派女性アングラーだ。
舞台は、鹿島灘。直近の釣果では、連日大鯛が釣れていた。
期待に胸を膨らませ、いざ出船。すると、わずか20分でポイントに到着。水深は29m。

浅場で一度大鯛が掛かれば、浮き袋が膨れることもなく、強烈な引きを最後まで存分に味わうことができる。

今回はオモリとハリが一体となったシンプルな仕掛け、ひとつテンヤで大鯛を狙う。
まずは底を取り、シャクってはフォールを繰り返し、漂うエビを演出する。
 

 

秋丸美帆、濱田岳秋丸美帆、濱田岳

すると、様々なゲストが連発!
釣れる魚種が多いのもこの釣りの魅力のひとつだ。

 

 

濱田岳濱田岳

しかし、本命のマダイはなかなか姿を現さない。

 

 

そんな中、近くの船で5キロの大鯛が上がったとの情報が!期待が高まった、その直後ヒット!アワセと同時にマダイ特有の三段引き!果たしてサイズは!?
 

濱田岳、秋丸美帆濱田岳、秋丸美帆

更に、釣りを終えた2人は絶品料理に舌鼓!マダイ釣りの魅力を余すことなくご紹介!

どうぞ、お楽しみに!

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。