日本陸上競技連盟アスリート委員会とデュアルキャリアが中高生のために、チャリティオークションを「HATTRICK(ハットトリック)」で開催!8/24(月)20時日本陸連公式YouTubeライブ配信

デュアルキャリア株式会社のプレスリリース

子どもたちに想いよ届け!日本陸上競技連盟アスリート委員会と現役アスリートが立ち上がり、中高生のためにチャリティオークション開催決定!
今年はじめから猛威をふるう新型コロナウイルスの影響は、私たちの従来のライフスタイルを変えただけではありませんでした。
儚い一瞬が何事にも変えられない価値を持つ学生時代。全国の晴れ舞台に立つために、すべてを注いできた子どもの大会が、無情にも延期・中止に追い込まれる事態が相継ぎました。
安全と未来を守るための対処ではありつつも、その瞬間のために全身全霊を尽くしてきた子どもたちに、その尊さを経験してきたアスリートがいま出来ることは何か。
その想いを届けるため、チャリティオークションを開催決定。
8/24(月)20時から日本陸上競技連盟公式YouTubeにてライブ配信会見を行います!

 

==開催概要==

アスリートとスポーツの可能性を最大化し、ファンを結ぶ、 アスリートを応援するデュアルキャリア株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役社長:嵜本晋輔)はこの度、公益財団法人日本陸上競技連盟(所在地:東京都新宿区、会長:横川浩)のアスリート委員会と連携して、 新型コロナウイルスの影響により今年8月に予定していた全国中学校体育大会や全国高校総体の中止に伴う、日本陸上競技連盟主催の全国大会に出場する中高生のためにチャリティオークションを開催。8/24(月)20:00 日本陸上競技連盟の公式YouTubeにてライブ配信会見を行います。
 

澤野 大地澤野 大地

 

 

 

新型コロナウイルスの影響が蔓延する中で、学生大会が中止に。今スポーツの力で何ができるか
新型コロナウイルスの影響で、生活は一変しました。
エンタメ、スポーツの多くは中止の決断をせざるを得ない状況が相次ぎ、プロスポーツだけではなく、汗と涙と青春をスポーツにかけてきた子供たちにも波紋が広がってしまいました。陸上競技に打ち込む学生たちも例外ではありません。本来ならば8月に予定されていた夏の大会は中止。
これまで、大会を目標にかけてきたものが崩れ、どうにかならないのかと子どもたちや指導者の多く方から声明を寄せられました。

岡田 久美子岡田 久美子

大会が中止になってしまった中高生のために日本陸連が主催となり全国大会を10月に開催
今回、多くの声に応えるべく、中止された夏の全国大会の代替大会となる全国大会を秋に開催。
全国中学体育大会・全国高等学校総合体育大会の意義を継承し、全国の中・高校生アスリートへの活動モチベーションを維持し、将来的にスポーツを充実した生活の一部と捉える心を育むための競技会として、本連盟主催で行っていた、U16 ・U18 ・U20日本選手権を代替大会として実施することとなった。

金丸 祐三金丸 祐三

現役、レジェンドアスリートたち一堂に集結。未来の陸上界のためにサインに想いを込めて出品
目標となる大会の延期、中止が相次ぐ中、苦しい思いをしている陸上の子供たちも少なくありません。
陸上界の未来を作る子供達のために、アスリート委員会の呼びかけに応じて現役アスリート、レジェンド選手たちが集結し、チャリティオークションを開催。
陸上競技の種目の垣根を越えて、総勢100名近い選手たちの思い入れの品を、直筆サイン入りで出品いたします。

北村 夢北村 夢

このオークションの収益は、無観客試合となる日本陸連主催の全国中学生陸上競技大会2020と全国高等学校陸上競技大会2020において、これまで選手をサポートしてきた多くの方々に大会での選手の活躍が届くよう、ライブ配信の強化をはじめ、中高生の皆様に喜んでいただける取り組みのために使わせていただきます。

日本陸上競技連盟アスリート委員会 髙平慎士 委員長からのコメント

 

日本陸上競技連盟アスリート委員会委員長 髙平慎二日本陸上競技連盟アスリート委員会委員長 髙平慎二

この度、日本陸上競技連盟、デュアルキャリア様のご協力のもと、日本陸上競技連盟アスリート委員会の企画としてチャリティーオークションを開催する運びとなりました。
アスリート委員会は、委員会活動を通して、社会、スポーツ界の発展に貢献することを目的として設立された現役、OB・OGからなる組織です。新型コロナウイルスの影響により多くの中高生がパフォーマンスの場が失われたことを受けチャリティーオークションを企画いたしました。オークションで得られた収益は、日本陸連主催の全国中学生陸上競技大会2020と全国高等学校陸上競技大会2020で「中高生に思い出を残してもらうこと」を目的として使用させていただきます。
オークション開催にあたって多くの現役アスリート、OB・OGの方々に商品を提供のご協力をいただきました。日本陸上界のアスリートが1つとなって課題に取り組んだいままでにない取り組みだと思っております。このチャリティーオークションを通してアスリート、日本陸連、そしてファンの皆様と共に未来のトップアスリート達の希望が膨らむ機会を提供できれば幸いです。

【公益財団法人日本陸上競技連盟】
陸上競技の競技団体として1925年3月に創立総会を東京で開催し成立。陸上競技の普及・振興を主たる目的とし、日本陸上競技選手権大会など日本国内開催の競技会を主催、競技規則制定、指導者・審判員育成、用器具・施設の公認、日本記録公認と世界記録申請などを行っている。オリンピック・世界陸上競技選手権大会など国際大会の日本代表を選定し派遣を行う。
公式サイト:http://www.jaaf.or.jp/

【デュアルキャリア】
アスリートをはじめ、何かに夢中になっている人のもともと持っている魅力や才能を長く人生に活かしていくサポートを全力で行うことをミッションとする企業。
「デュアルキャリア」とは、プロとしての一つの側面だけではなく、個としてのキャリアを磨き、まだ見ぬ可能性を最大限に引き出していくことを意味する。
元Jリーガーで現在は香港リーグ3部監督を務めるアンバサダー井川祐輔を筆頭に、「アスリート」という枠を超え、新しいファンづくりの形を創る。
選手とファンの想いを繋げる新しいオークションサービス「HATTRICK」にて、新型コロナウィルスに闘うスポーツに関わるすべての人のために動き出す。
http://dualcareer.inc

デュアルキャリア 社長 嵜本晋輔デュアルキャリア 社長 嵜本晋輔

デュアルキャリア副社長 久々野智小哲津デュアルキャリア副社長 久々野智小哲津

■ チャリティオークション概要
○ 開催予定日:
 第1弾:2020年8月31日(月)夜20:00 ~ 9月6日(日)夜22:00
   第2弾:2020年9月7日(月)夜20:00 ~ 9月13日(日)夜22:00
   第3弾:2020年9月14日(月)夜20:00 ~ 9月20日(日)夜22:00
○ オークション形式:インターネットオークション
○ オークション対象:日本陸連登録選手・OB等の私物直筆サイン入りグッズ(鑑定書付き)
○開始金額:5,000円
○ 参加方法: 「HATTRICK」特設サイト(https://auction.hattrick.world)より利用規約をご確認いただき、会員登録のうえご参加ください。

■ ライブ会見概要
○ 配信予定時間:2020年8月24日(月)夜20:00〜
○ ライブ配信:日本陸上競技連盟 公式 YOUTUBE 
https://www.youtube.com/channel/UCPGXX6m7rfGVWuMJTFDC_aw 
ほか 
○ 出演者:髙平慎士、澤野大地、嵜本晋輔、MC久々野智小哲津

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。