学生野球選手の悩みから開発。最強コスパの200円冷感マスクが誕生。

FoseKift株式会社のプレスリリース

FoseKift株式会社(神奈川県厚木市)は、プロ野球選手から社会人、学生、リトルリーグ選手向けのオリジナルアンダーシャツを製造販売しています。社会福祉にも力を入れ、売上げの一部を様々な福祉団体など寄付する事で、社会貢献と共にスポーツの感動と共感の輪を広げています。
2020年6月、新型コロナウイルス用のオリジナル冷感マスクの製造販売に至ったのは、学生野球の選手がベンチでマスクをつけていることを知ったことがきっかけでした。紙製や布製のマスクは汗で滲んで呼吸がしにくいことから、アンダーシャツを作ってきたノウハウを生かせると思い製造いたしました。

製造において一番重点を置いたのはコストでした。一般的な冷感マスクは安くても1枚およそ500円〜くらいなので、FoseKiftは、1枚200円の販売価格を実現しました。安くても素材にはこだわり、通気性が良いアパレル業界でもよく利用されているクールシルクコットン素材を採用。キメが細かく滑らかな肌触りで、しっとりとしたコットンシルク生地なので耳かけもやさしく、繰り返し洗って使えます。

販売はネット通販のみですが、2020年7月16日予約をSNSで呼びかけたところ、予想を越えて2日間で3,000枚が完売。お客様からの反響も高く7月22日に追加で8,000枚を用意。すでに3,000枚以上が予約待ちとなっております。

購入いただいた方からは、「販売価格が200円とは思えないクオリティ。」いろいろなマスクを購入されている方からも「他にないコストパフォーマンスのマスクだ」と喜ばれてます。

「FoseKiftマスク」は、野球選手はもちろん、ステイホームやリモートワークで運動不足を解消しようと身体を動かす方にぜひ使っていただきたいです。

「FoseKiftマスク」8月中旬の予約販売受付中
https://fose.tokyo/collection/?s=MASK 
決済:クレジット 代引き
お届け:入荷でき次第順次発送(通常は注文から3日程度)

製品情報
【サイズ】M(子供・女性向け:H13×W31mm )/ L(男性向け: H14.5×W32mm)
【カラー】グレー
【価 格】Mサイズ・Lサイズ共通
1枚:200円
10枚セット:1,900円
20枚セット:3,800円
消費税・送料別
【素 材】クールシルクコットン 100%

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。