スポーツチームが D2Cブランドに!?ヴォレアス北海道の全てを販売するECサイト「VOREAS MEGASTORE」2020年8月1日(土)に遂にオープン!!

playground 株式会社のプレスリリース

 プロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」を運営する株式会社VOREAS(本社:北海道旭川市、代表取締役社長:池田 憲士郎 以下ヴォレアス)は、総合エンターテック企業のplayground株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤圭史 以下playground)が提供している自社EC構築サービス「MOALA Live Store」を活用して、観戦チケットや映像コンテンツ、公式グッズなどヴォレアスブランドに関わる全ての商材を販売する公式ECサイト「VOREAS MEGASTORE」を、2020年8月1日(土)にオープンいたします。
 これにより、従来は商材ごとに散在してしまっていたファンの購入データを1つに集約。ファンデータを活用した商品開発やCRMを実施し、ヴォレアスブランドの更なる価値向上を目指します。
サイトURL:https://voreas.moala.live

【VOREAS MEGATOREの特長】

 

ヴォレアス北海道の公式D2Cサイト
 ファンの皆様へヴォレアスがダイレクトに商品をお届け。取得したファンリストやファンの属性/購買/行動情報等は全てヴォレアスのデータベースに蓄積されます。

ヴォレアスブランドに関わる全ての商材を販売

 ヴォレアスブランドに関わる全ての商材を一元販売します。現時点では「VOREASアカシア蜂蜜」などの公式グッズや映像コンテンツ(ライブ型/ストリーミング型)、ガイドラインに準じた試合チケットの販売を予定しています。

新しい来場体験も提供
 各機能を活用した、試合の来場者/視聴者限定のコンテンツ提供を予定しています。

ヴォレアスブランドの価値向上に向けたデータ活用
 プラットフォームを介さずダイレクトにお客さまにサービスを提供しているため、リアルタイムに販売・チケット発券状況を把握でき、チケットやグッズの購入データに基づく深い顧客分析を行えます。蓄積したデータは今後のヴォレアスブランドの商品開発やCRMなど、更なるブランド価値向上に活用してまいります。

【エンタメ特化型自社EC構築サービス「MOALA Live Store」】
「MOALA Live Store」は、スターがファンとダイレクトに繋がり、あらゆるコンテンツを届けられる自社ECを構築できるD2F(Direct to Fan)化支援サービスです。
ライブ配信(有料/無料)、グッズ販売、電子チケットなど、各種コンテンツの販売を自社サービス化することでファン体験やデータ活用、収益性を向上できます。
URL:https://moala.live/store

【ヴォレアス北海道】
「V.LEAGUE」に2017/18シーズンより参戦し初年度で優勝(3部リーグ)、2018-19シーズンにおいても連覇。2019-20シーズンはV.LEAGUE DIVISION2に参戦し、19勝1敗で2位の成績(リーグ戦打切りにより2試合未消化)。⽇本代表経験もある古⽥史郎を中⼼に個性的な選⼿が集い、ヘッドコーチは世界各国で実績を積んだエド・クライン(クロアチア出⾝)がチームを初年度から率いる。チームスローガンは「Children of the Revolution (⾰命の⼦ら)」。そのスローガンの通り、⾰新的なアイディアとチーム運営の⼿法には定評がある。

【playground 株式会社】
スポーツ・エンターテインメント業界に特化した技術開発、コンサルティング・SI事業を展開する総合エンターテック企業。
■社名  :playground株式会社(playground Co., Ltd.)
■代表者 :代表取締役 伊藤 圭史
■所在地 :東京都渋谷区東2-27-10 TBCビル 6F
■設立  :2017 年6 月1 日
■事業内容:エンタメのデジタル化支援プラットフォーム「MOALA」の提供
      音楽ライブ配信まとめメディア「#おうちライブ」の運営
      お笑いライブ検索メディア「ワラリー!」の運営
      コンサルティング・SIサービスの提供
■URL  :https://playground.live

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。