女子2人の釣り旅!気軽にできる”タイラバ”で瀬戸内海を満喫!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。
詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“瀬戸内海を満喫!女子だけのタイラバ”
【放送日時】2020年8月1日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】秋丸 美帆(あきまる みほ)、竹内 麻純(たけうち ますみ)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は夏の瀬戸内海を満喫できる贅沢な釣り旅を紹介する。釣りと温泉と食事がセットになった贅沢でお得なプラン。舞台となるのは岡山県玉野市・宇野。ここでは港のすぐ隣にある温泉施設で釣った魚を捌いてもらえる。また宇野港の目と鼻の先にはアートの島として人気の直島があり、フェリーで簡単にアクセスできる観光地としては絶好の場所。

岡山県玉野市・宇野岡山県玉野市・宇野

釣りが終われば、温泉で疲れた体を癒し、釣ったばかりの魚を堪能でき、夢のような釣り旅が味わえる。家族連れや女子だけでも楽しめると注目を集めている。

アングラーは福岡在住のマルチアングラー秋丸美帆。もう1人は、大阪在住の釣りガール、竹内麻純。
狙うは高級魚のマダイ。色形が美しく、味も良い。また瀬戸内海のマダイは速い潮に鍛えられ筋肉質でうま味が強い。「鳴門」や「明石」などブランドものが多く、日本でも有数のマダイの好漁場だ。
釣り方はタイラバ。仕掛けを落とし、一定のスピードで巻くだけでマダイが釣れる。初心者や女子供でも手軽に楽しめるとして人気の釣りだ。「瀬戸内=マダイのイメージ。筋肉質で美味しいって聞くので楽しみ」と始まる前から楽しみで笑顔が絶えない2人。

竹内麻純、秋丸美帆②竹内麻純、秋丸美帆②

港を出船し、約10分でポイントに到着。水深は20メートル。まずは仕掛けを落とし、ゆっくり巻き上げる。「探れる範囲が狭いのでなるべくじっくり見せたい」と秋丸。底層をじっくり探ると、ヒット!釣れたのは本命のマダイ。約20センチと可愛いサイズ。

「浅い場所のマダイは横に走るからよく引く」と、小振りだが引き味のいい 一尾だった。すると、今度は竹内に来た!ドラグが鳴り、ラインが出る。釣れたのは41センチのマダイ。

竹内麻純、秋丸美帆①竹内麻純、秋丸美帆①

「びっくりしたけど、楽しかった」と満面の笑み。その後も2人はコンスタントに釣果を伸ばしていく。
 

秋丸美帆、竹内麻純秋丸美帆、竹内麻純

そして、釣りの後は温泉で疲れを癒し、マダイ尽くしの豪華料理を堪能。
「こんな感じの釣り旅いいな。釣り以外も楽しめる」と秋丸。竹内も「釣りしない友達も誘いやすい。また来たい」と2人とも大満足。

釣りに温泉に料理と見所満載の30分。
どうぞお楽しみに!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。