おうちが体操教室。体操×英語 子ども向けオンライン体操教室「イエジム」提供開始!

OnTechのプレスリリース

ワクワクする新しい事業を生み出し続けている事業会社、合同会社OnTech(東京都千代田区、代表:堀上幸雅 /以下 OnTech)は7月22日にオンラインで受講できる子ども向け体操教室「イエジム」(https://yeahgym.jp)の提供を開始しました。

 

  • コロナウイルスで運動ができない子ども達に届けたい

コロナウイルスの影響で、遊び場がなくなり運動ができずストレスを感じている子ども達や、子どもの運動不足に不安を感じている保護者が増えている中「自分たちにできることはないか?」という思いから生まれたオンライン体操教室イエジム。
安心して楽しく運動ができる機会を提供するために、自宅でも受講可能なオンラインという方法で体操教室を開始しました。
オンラインにすることで、保護者にとっては送迎や待ち時間といった負担もなくなります。
現在、無料体験レッスンを開催しています。一度、体験してみてください。
 

  • 経験豊富な先生の体操レッスンを気軽に受講できる

■体操と英語を楽しんで好きになる
子ども達が楽しむことを目的としているため、体操や英語が苦手な子どもでも安心して受講できるレッスン内容です。子ども達のモチベーションを上げることで、体操と英語の楽しさを伝えます。

■現在はお試し価格1回500円での提供
まずは試して欲しい!そんな想いで現在は「1レッスン30分500円」という低価格での提供を実現しました。料金体系は月額制となっており、月4回・8回・12回のコースがあります。

■経験豊富なプロの先生が在籍
元日本代表選手の先生や、オーストラリアなどで指導経験を積んだ普段は会う事ができないプロの先生が在籍しています。そんな先生達とオンラインで繋がることができるのは、このイエジムだけです。
 

 

  • 事業責任者の想い

私は現在31歳で、2014年に大阪市旭区で「あさひ体操教室」を創業し、約5年間で生徒数1,500名以上が通う体操教室にまで成長させました。
また、3年前の28歳の時には、あさひ体操教室と並行してオーストラリア・メルボルンで現地の子ども向けの体操教室を開校しました。その経験を活かし「何か自分にできる事はないか?」と考え、思いついたのがオンラインで体操と英語が学べるサービスです。
地方にはまだまだ体操教室が少なく、通いたくても通えない子ども達もたくさんいます。また体操という習い事があまり認知・普及されていない地域もたくさんあります。
テクノロジーの進化により運動不足が深刻化する中「一人でも多くの子ども達に楽しく体を動かすことを知ってもらいたい」そして、人口減少による日本経済の縮小と急速なグローバル化に対し「一人でも多くの子ども達に英語を通して世界の可能性を知ってもらいたい」そんな2つの想いを同時に叶えられるサービスを実現させるべく、この度「イエジム 」を始めることにしました。
 

  • サービス名とロゴへの想い

サービス名の「イエジム」の「イエ」は、英語の「Yeah!」と自宅の「家」をかけています。「ジム」は「Gymnastics」の意味があります。
ロゴは赤・青・黄・緑・紫・オレンジの6色を使い、黄色=人が「体操」しているポーズ。オレンジ=「アルファベットのA」英語も一緒に学べる。青=「ネットワーク」サービスを通じて人が繋がっていくという様に。緑=「ホーム」お家にいながら体験ができる。紫=「オンライン」ネットを使った完全オンラインサービスで安心。赤=「イエジムのY」サービス名であるイエジムの頭文字「Y」がロゴに含まれてます。

URL:https://yeahgym.jp
インスタグラム:https://instagram.com/yeahgym_
YouTube:https://youtu.be/7NoUjGWxj2U

 

  • 会社概要

本事業を運営する合同会社OnTechは、Hack into the value. の下『人の価値観に影響を与えハックする』をスローガンに、インターネットビジネスの企画・開発・運営として10以上の新規事業を展開しています。今後も世の中にないワクワクする様々な分野への事業展開をしていきます。

会社名:合同会社OnTech
代表者:堀上幸雅
事業責任者:高橋智史
設 立:2019年6月
所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
問合せ先:official@ontech.tokyo

https://ontech.tokyo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。