スポーツ業界のヒト課題を解決するAscenders株式会社がアスリートのトータルサポートを開始!

Ascenders株式会社のプレスリリース

“スポーツの夢の国を創る”をビジョンに掲げるAscenders株式会社は、アスリートのトータルサポートを開始する運びになりましたので、お知らせいたします。

Asceders株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:橋本貴智)は、この度、アスリートのトータルサポートを開始いたしました。本取り組みは、弊社とアスリートがパートナーシップを締結し、契約アスリートに対して、必要に応じてトータルサポートを実施いたします。

現場で活躍する実績ある専門家とパートナーを組み、弊社が運営しているWPP(World Player Project)育成事業を通して自社からも現場で活躍する専門家とでチームを組成し、選手の要望に応じたサポートを実施する新しい仕組みです。
 

  • 選手のトータルサポートとは

従来の選手サポートは、選手がそれぞれの専門家を雇うことが多く、その弊害として依頼した専門家間でのコミュニケーション不足による選手へのサポートが十分に行うことができていないなど、様々な問題がありました。

また、アスリートは従来のマネジメント契約などの契約内容とは異なり、全てのサポートを弊社のみで集約する必要はなく、上記に添付されている項目の中から必要なサポートのみを切り出し、サポートを受けることが可能です。

プランニング・ライフサポート・語学・クリエイティブ・栄養・パフォーマンスの6分野にて、アスリートが必要な箇所をサポートいたします。

本取り組みでは、アスリートの”目標”をチームで共有し、足並みを揃え全方位からサポートをしながら一緒に進んでいくことが実現できます。

 

  • トータルサポートを開始する背景

新型コロナウィルスの影響の拡大に伴い、スポーツ業界では各所に甚大なる影響がありました。それはリーグやチームなどの組織的な問題だけでなく、選手個人に対しても活動の幅を制限するものとなり、選手一人一人が安心して競技に集中することが難しい状況下になりました。

その中で弊社は、WPP(World Player Project)というスポーツ人材の育成事業を行なっており、5年にわたって世界基準の専門職人材の育成に取り組んで参りました。

また従来より、信頼できる仲間を増やすことによってアスリートをトータルサポートできる体制を構築するという構想があり、この状況下だからこそ、弊社が信頼するスポーツを支える人材によってアスリートのサポートを開始し、アスリートの可能性を最大化させるべきであるという考えに至りました。

Ascendersは、本プロジェクトを通して、有望なアスリートたちが夢や目標を持ち、自らが突き進むべき道に注力できるよう支援して参ります。
 

  • 契約選手

1. 寺田明日香 選手

【コメント】
この度、Ascendersとパートナー契約を結ぶ事になりました、陸上女子100Hの寺田明日香です。
WPPの皆さんとは7人制ラグビーを始めて、少し経った頃から陸上に戻る時まで一緒に頑張ってきてもらいました。
来年の東京オリンピックでは、女子の短距離で誰も成し遂げてこなかったファイナリストを目指して頑張っていきたいと思っています。
Ascendersの皆さんと一緒に成長できればと思っておりますのでこれからも応援宜しくお願いします!!

2. 山本柊輔 選手

【コメント】
この度Ascendersとパートナー契約を結ぶ事になりました、プロバスケットボール選手の山本柊輔です。
今行っている活動の精度を高め、山本柊輔自身をより最大化していくために、Ascendersとのパートナー契約が必要不可欠だと感じました。チーム一丸となって、一緒に成長しながら、より大きな価値を世の中に作っていきたいと思っています。

※山本選手が加入されている三遠ネオフェニックス様と弊社Ascendersは、HRパートナー契約を締結しており、様々な新規性のあるチャレンジングな取り組みをされていることから、この度のパートナー契約を締結する運びとなりました。

参考: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000036377.html

3. 増田優一 選手

 

【コメント】
この度、Ascendersとパートナー契約を結ぶことになりました、プロBMXレーサーの増田優一です。
これまでも、Ascendersにはトレーニング、栄養サポート、語学サポートしていただいていましたが、今回のパートナー契約により更に密な関係で競技に取り組めると確信しています。
現在はレースができない環境ではありますが、Ascendersに協力してもらい日々良い環境で過ごせています。
常に自分の限界まで追い込めるように、1日1日大切に過ごしていきたいです。宜しくお願いします。
 

  • 今後の展望

  弊社が運営するWPP(World Player Project)では、努力を積み重ねた若手のスポーツ人材がアスリートの

サポートに関わることができる環境を構築して参ります。

努力を積み重ね、実力を伸ばした人材に対して適切なチャンスが循環する環境を構築し、それによってアスリートの努力も報われる世界観を目指します。

また弊社では、選手個人のみではなく、多くのパートナーチームやパートナー企業様とのお取り組みを実施させていただいております。

スポーツにおける多くの専門職人材が、自身の志す仕事を手にし結果を出し続けられる環境を創造して参ります。

つきましては、2020年8月9日に本プロジェクトに関する説明会ならびに弊社の展望をお伝えする場を設けさせていただきます。詳細やお申し込みは下記からご確認ください。沢山の方々とお会いできることを楽しみにしております。

『World Player Project アスリートトータルサポートプロジェクト説明会』 概要
実施日程:8月9日(日)
説明会日時:18:00-学生対象 19:30-社会人対象
内容: WPP(World Player Project)の説明 
   アスリートとのトータルサポートパートナーについて
   アフターコロナにおける今後のアスリートサポート体制について

お申し込みフォーム:
学生の方はこちら(https://share.hsforms.com/137cojaF9TC-S7GWVh8QmDQ4nnf5
社会人の方はこちら(https://share.hsforms.com/144wIp3WcRj2x4eK4BxL9GA4nnf5

公式Twitter:@ascenderspj (https://twitter.com/ascenderspj
WPP公式ホームページ:https://wpp.ascenders.co.jp/

 
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。