元日本代表主将・廣瀬俊朗が特別編集顧問に! 日本ラグビー応援ムック『80min.』第3号発売!!

株式会社小学館のプレスリリース

80min.表紙80min.表紙

日本ラグビー応援ムック
80min.(エイティ・ミニッツ) 3号
〝これからのラグビー〟がやってくる!

定価:本体1,000円+税
2020年7月16日、本日発売!!
発行/小学館

本書紹介ページはこちら
https://www.shogakukan.co.jp/books/09103749

 

  • 試合のないいまこそ再開に備え、深く楽しくラグビーうんちくを身につけよう!

初心者にはわかりやすく、ベテラン愛好家には新鮮な切り口でラグビーの魅力や見所、歴史や文化を発信している日本ラグビー応援ムック『80min.』。7月16日(木)発売の3号には、新型コロナ禍による試合中止で「ラグビーロス」になったファンに元気と勇気を与えたい! と、たくさんの選手たちが熱いメッセージを届けてくれました。
 

  • 注目ポイント1:ヒーローたちからの熱きメッセージを訊け!

リーチ マイケル選手リーチ マイケル選手

「ラグビーは必ず復活する!皆さんに会える日を楽しみにしています!」
   ――リーチ マイケル

「自粛期間は今まで読めなかった本を読んだり、縄跳びの二重跳びに挑戦したり……」。
そんなリーチさんからのメッセージや、田村優さん、車いすラグビーの池崎大輔さん、女子ラグビーから江渕まことさんらが、力強いメッセージを寄せてくれました。
 

  • 注目ポイント2:元日本代表主将・廣瀬俊朗の特別対談企画に注目!!

廣瀬俊朗さん廣瀬俊朗さん

その1:
『ノーサイド・ゲーム』で人気爆発!の浜畑 譲氏(じつは廣瀬さん本人)と、廣瀬俊朗さんとの夢の対談が実現。なんと文章も本人が書いたという、初挑戦満載の話題の対談です!
その2:
引退が惜しまれる、日本代表キャップ98の鉄人・大野 均さんと語り尽くしました。
 

  • 注目ポイント3:話題性バツグン・どこにもないユニーク企画

・元日本代表・真壁伸弥さんが指南する「ラグビーに似合うカクテル・レシピ」
・グラウンドに現れる「妖怪図鑑」  
・ブリティッシュロックとラグビーについて熱く語る!
・名曲『上を向いて歩こう』とラグビーの関係性とは?
・現地ルポ! ニュージーランド『イーデンパーク』に泊まって、ゴルフしてみたい
 

  •  「日本のラグビーも新しいステージへ。それを予感させる一冊!」 

元日本代表主将 廣瀬俊朗
今号は、私、廣瀬が特別編集顧問として関わらせていただきました。コロナ禍にあって、なかなか制約も多かったのですが、ラグビー仲間の連帯の強さを知ることができ、また本がつくられる工程も少し味わえて楽しかったです。子どもたちにも楽しんでもらえる企画や、“にわか”の人でも、今のうちに知っておくとラグビーの見方が変わるという企画まで網羅されています。今までラグビーはグラウンドの中のことばかり語られてきましたが、この一冊はなかなか深いですよ!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。