【楽天イーグルス】髙田 萌生選手 交換トレードに関して

株式会社楽天野球団のプレスリリース

株式会社楽天野球団(本社:宮城県仙台市宮城野区、代表取締役社長:立花 陽三)は、交換トレードにて、読売ジャイアンツから髙田 萌生選手を獲得し、高梨 雄平選手の選手契約を譲渡することに合意しましたので、お知らせいたします。
髙田 萌生選手の背番号は「53」となります。
なお、以下日程で、髙田 萌生選手の記者会見を行いますので、ご取材のほど、よろしくお願いいたします。
■日時:7月15日(水)14:00~ オンラインで実施

<髙田 萌生(たかた ほうせい)選手 プロフィール>
■ポジション:投手
■生年月日:1998年7月4日生(22歳)
■出身地:岡山県
■投打:右投右打
■身長/体重:178cm/83kg
■球歴:創志学園高~(2016年ドラフト5位)~読売ジャイアンツ~楽天イーグルス
<髙田 萌生選手 成績>

<高梨 雄平選手コメント>
楽天イーグルスという球団、イーグルスファンの皆さん、仙台・東北という場所に感謝しています。箸にも棒にもかからない選手を獲ってもらって、たくさん投げさせてもらった濃い3年半でした。思い出は多すぎるのですが、ベンチからマウンドに行く時の声援、抑えた時の歓声というのは最高の時間でした。プロになる夢を叶えさせてもらって 、優勝したかったですが、それはこのあとの野球人生で叶えられるように頑張っていきます。ジャイアンツに行って元気な姿をお見せするのが皆さんへの恩返しになると思っています。これからも応援よろしくお願いします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。