【アイスバックス】新外国人選手 アンティ・ケラーラ選手入団

株式会社栃木ユナイテッドのプレスリリース

H.C.栃木日光アイスバックスは、2020-2021シーズンのチーム体制について、新外国人選手としてアンティ・ケラーラ選手(FW、背番号55)の入団が決定いたしましたのでお知らせいたします。

アンティ・ケラーラ選手はフィンランド ハトゥラ出身。2006-2007シーズンに世代別育成プログラムで結成されたチームでフィンランド2部リーグでプロデビュー。
フィンランドトップリーグでプレーし、380試合以上の出場実績があります。近年はデンマークリーグでプレーを経て、昨シーズンはドイツの2部リーグでプレーをしていました。

ゲームメイクに優れ、得点に絡むプレーで攻撃の中心選手として期待が掛かります。
アンティ・ケラーラ選手は8月下旬に来日しチームに合流予定となっています。

アンティ・ケラーラ選手のプロフィールに関してましては、以下ご参照ください。

  • アンティ・ケラーラ ( Antti Kerälä )

■背番号:55
■ポジション:FW
■生年月日:1987年2月3日
■身長/体重:183cm/85kg

  • アンティ・ケラーラ選手のコメント

日光アイスバックスに入団できることを非常に嬉しく思います。
日本と日光アイスバックスでアイスホッケーをする機会にとても感謝しています。日本人と文化について多くのいいところを聞​​いたので、私と家族は日光での生活を通じて新しい経験を楽しみにしています。
シーズンができるだけ早く始まり、チームがゲームに勝てるようにできることを願っています。リンクでお会いしましょう。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。