ことしもたくさん集まった七夕の短冊。みんなの願いがかなうよう、須磨の天神さま 綱敷天満宮で、お焚き上げを行っていただきました。7/10(金)

ITCテニススクールのプレスリリース

 関西を中心に、全21施設を運営するITCテニススクール (株式会社ITC 本社:兵庫県神戸市長田区、代表取締役:諏澤誠治)は、夏を告げる風物イベント、七夕の飾りつけを行いました。たくさんの願い事の短冊は、今年も 綱敷天満宮(神戸市須磨区)に奉納し、無事お焚き上げを行っていただきました。
医療にかかわる皆さまへの感謝とともに、新型コロナウイルスの1日も早い終息と、皆さまのご健康をお祈りいたします。

■ 「コロナが世界からなくなりますように!!」
  恒例の 七夕の飾り付けイベントを今年も開催。願い事短冊の奉納とお焚き上げが無事終了しました。

 

今年も須磨の天神さま 綱敷天満宮 でお焚き上げのご祈祷を行っていただきました。今年も須磨の天神さま 綱敷天満宮 でお焚き上げのご祈祷を行っていただきました。

ITCテニススクールでは、毎年七夕の時期に、スクール生のみなさんから願い事を募集して、短冊の飾り付けを行っています。今年もたくさんの願い事が集まりました。

各スクールで飾り付けられた、願い事の短冊をとりまとめ、今年も「須磨の天神さま 綱敷天満宮」(つなしきてんまんぐう 兵庫県神戸市須磨区天神町)にて奉納し、お焚き上げを無事とり行っていただきました。

 

 

医療にかかわる皆さまへの感謝とともに、新型コロナウイルスの1日も早い終息と、皆さまのご健康をお祈りいたします。

□ 今年もユニークな願い事がたくさん集まりましたので、一部を紹介します。
 

 

願い事天まで届け。今年の七夕も、たくさんの願い事が集まりました。願い事天まで届け。今年の七夕も、たくさんの願い事が集まりました。

 

 

「大野コーチがこれ以上日焼けしませんように。」

「大野コーチがもっと日焼けしますように。 」

「SMAP再結成。」

「妹がケンカをうらないじきが来ますように。」

「化石をはっくつしてみたい。」

「理想の前髪を。」

「京都大学に入ってバルセロナでサッカー選手になりたい。」

「すいかがたくさん食べられますように。」

「新テニスの王子様を親子で楽しませていただいております。」

「カーヒルくんが有名になりますように。」
 

 

「疫病退散!」「疫病退散!」

 

  • お焚(た)き上(あ)げ
    想いや願いが込められた品、魂が宿ったりした品を、焼くことで天に返し供養する儀式。主に神社や寺院で、お守りやお札、人形の供養の為に行われている。(参照 ピクシブ百科事典)
  • 天神様二十五霊社の1つ 綱敷天満宮(つなしきてんまんぐう)
    全国一万社ある天満宮の二十五霊社のひとつとして歴史が古く、由緒ある天神さま。学問の神様、天満大神菅原道真公を祀り、合格祈願・学業成就を始めあらゆる御祈願に御利益があります。その昔、菅原道真公が九州に渡るおり、須磨の浦に立ち寄り、須磨の漁師が造った大綱の円座で休憩された事にちなみ、菅原道真公がお亡くなられてから76年後にこの地に創建されました。(HPより)

 

■ 合言葉は”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスであたたかいふれあいを!)。
  心身ともに充実していただける、健康生活のお手伝いをいたします。

 

「しゅうがくりょこうがなくなりませんように。」「しゅうがくりょこうがなくなりませんように。」

ITCテニススクールでは、テニス技術の向上だけでなく、たくさんの魅力的なイベント企画を通じ、スクール生様同士の交流、仲間との絆、ご家族やお孫さまと同じ時間を過ごし、幸せを分かち合える場所であり続けることを目指しています。

 

「いまの幸せが続きますように。」「いまの幸せが続きますように。」

創業以来44年の経験に基づいた、「心と身体を充実」をモットーにしたテニススクール・コミュニティ運営の実績が評価され、いまでは年間延べ12万人の方々にご利用いただいています。小さなお友達からシニアのかたまで、たくさんの仲間が、ITCテニススクールのコートで豊かな時間を過ごしています。

ITCテニススクールの取り組みは、下記ホームページおよび公式SNSから、写真や動画でご覧いただけます。

https://www.i-tennis.co.jp/go_out    (ITCの【感染予防】安心・安全の心得)
https://goo.gl/yyoDFs          (公式YOUTUBEチャンネル)
https://www.instagram.com/tennis.itc  (公式インスタグラム)
https://www.facebook.com/tennis.ITC  (公式フェイスブック)

■ ソーシャルディスタンスを守って、安全にたのしめるスポーツ。
  テニスで体力と免疫力をアップ!

 

「新しい生活様式」に向き合うなか、おうちで過ごす時間が長くなり、体を動かす機会が減ってしまったことで、体重が増えたり、ストレスをためこんでしまったりと、健康にとってのマイナス面が、心配されるようになっています。

テニスは広々としたコートで、プレーヤー同士が接触したり、密集したりすることのない、安全なスポーツです。
ラケットでボールをはじく爽快感と、深いゲーム性に触れれば、きっと運動をつづけることが楽しくなります。

屋外でいい空気を吸って、いい汗をながして、体力向上&免疫力アップ。
これから病気やケガに負けない丈夫なカラダづくりを、いっしょに始めていきましょう。
 

 

キャンペーンの詳細は、プレスリリースをご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000021838.html
 

■ ITCテニススクールからお客様への5つのお約束。

私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。
あいことばは ”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスであたたかいふれあいを!) 。

テニスのある暮らしで、こころもからだも健やかな人生を、お送りするお手伝いをします。

  1. たのしみながらうまくなることをお手伝いします
    ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、たのしむというこころを、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。
  2. おひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします
    テニスのたのしみ方は人それぞれ。健康維持や、なかまづくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かって、マイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。
  3. 利用者の皆様、地域の皆様とあたたかいこころの交流をします
    私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深くこころに刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。
  4. テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやるこころを育むことをサポートします
    「さあ殻(カラ)を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマ。テニスを通じて、挑戦するこころ、感謝や礼儀、フェアな精神、なかまを思いやるこころを育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。
  5. テニスや運動を、生涯たのしんでいただけるようにサポートします
    テニスは生涯スポーツ。ずっとたのしみたいからこそ、からだに無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。また気軽に体を動かしたい方がたのしめる ”イージーテニス” や、「動けるカラダ」づくりを目指す ”コアフィールド トレーニング” をとリ入れています。 

 

■ イベント概要

 □ タイトル:「ことしもたくさん集まった七夕の短冊。みんなの願いがかなうよう、須磨の天神さま 綱敷天満宮で、お焚き上げを行っていただきました。7/10(金)」

 □ ご祈祷・お焚き上げ :綱敷天満宮(つなしきてんまんぐう)
   兵庫県神戸市須磨区天神町2-1-11

須磨の天神さま 綱敷天満宮須磨の天神さま 綱敷天満宮

 
 □ ITCテニススクール各校へのお問い合わせはこちら
https://www.i-tennis.co.jp/contact/sformmail.php

 

 

==================================
■株式会社ITC
” Heartful Tennis Communication “
​    テニスであたかいふれあいを!
http://www.i-tennis.co.jp
http://www.facebook.com/tennis.ITC
http://www.instagram.com/tennis.itc
https://goo.gl/yyoDFs

〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週 土・日曜日
TEL 078-642-3092
FAX 078-642-1874
==================================

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。