スポーツメソッドを注ぎ込んだ現代版一本歯下駄「GETTA]

株式会社GETTAのプレスリリース

一本歯下駄【GETTA】は株式会社GETTA(京都市伏見区)が販売するスポーツトレーニング用オリジナル一本歯下駄です。

なぜスポーツに一本歯下駄なのか。

金メダリストも生み出した一本歯下駄は体幹トレーニングや筋トレで届きにくい腸腰筋(※1)などの深層筋にアプローチできます。
一本歯下駄といえば動きながらできるバランストレーニング、体幹トレーニングのイメージが先行しがちですが
最も重要なポイントはトップバレリーナのような正しい重力と重心の感じ方の獲得ができることです。

実はこの正しい重力と重心の感じ方を獲得することで競技力の向上はもちろん、カラダそのものが自力整体を日々行ってくれるようになるので疲れにくく、太りにくい身体になっていきます。

多くのトップアスリートが一本歯下駄を支持するのもこの得たい重心感覚を得られるというのが大きなポイントです。
物覚えが良い、直ぐにイメージした動作を行うことができるというセンスの良さ、
競技技術も一本歯下駄で得る重心感覚から高めることが可能です。
 

■10年以上の歳月かけたスポーツメソッドを取り入れ進化した現代版一本歯下駄「GETTA」

当社一本⻭下駄【GETTA】はトップアスリートとの交流の中、アスリートが特に重視している筋肉と身体感覚に寄り添った10年の年月から今の形となったトップアスリートの身体感覚が保存された一本歯下駄です。

使うべき筋肉が使えるので、筋トレと呼べるほどの強度のトレーニングをしていなくてもピンポイントに
競技力や健康のための筋肉と神経、脳の関係性を形成し向上させることができます。
一本歯の不安定な状態において体幹主導での動きを身につけることで、粘りのある筋力を養い、意識せずに
体幹を安定させることができます。

地面を踏み込む感覚、蹴らないで進む、押す→乗るという感覚の気持ち良さを履き続けることで実感することが
できます。
スポーツでトップレベルを目指す選手から、スポーツやランニングを楽しみたいという方、健康づくりや
ダイエットを少しでも楽しくしたいという方に是非とも試していただきたい一本歯下駄商品です。

【商品紹介】
商品名:一本歯下駄GETTA
商品価格:5,500円(税込)
※商品サイズによって鼻緒のカラーが異なります。
販売企業:株式会社GETTA
本社:京都府京都市伏見区
公式Instagram:https://www.instagram.com/official_ipponba_getta/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。