e-Bikeでオーガニックコーヒーをデリバリー。スペシャライズドがバイシクルコーヒーにe-Bike VADO SLを供給。

スペシャライズドのプレスリリース

スペシャライズドとバイシクルコーヒーは、自転車というツールを通して「人々の生活の質」や「地球環境を改善」するという大きなヴィジョンで共鳴し、コーヒーデリバリーをスペシャライズドのe-Bikeで開始することとなりました。

 

COFFEE x BIKECOFFEE x BIKE

スペシャライズド・ジャパン合同会社(神奈川県厚木市、代表:小松亮)は、バイシクルコーヒー東京にe-Bike 「TURBO VADO SL(ターボヴァドエスエル)」を供給いたします。

スペシャライズドは「Innovate or Die(革新か、さもなくば死を)」を社是に革新的なサイクル用品の開発を行い、サイクリングを通してライダーの健康や生活の質を向上させるとともに、地球環境をも改善できると信じて活動を続けているサイクリングブランドです。

ペダルを漕いで地球を前に進めよう!ペダルを漕いで地球を前に進めよう!

バイシクルコーヒーはカリフォルニア オークランドを拠点とし、ある信念のもとに創業されました。その信念とは、中南米で目にした美しい自然と貧困にあえぐコーヒー農家を目の当たりにしたことで誕生した「有機栽培されたコーヒー豆を、正当な取引(フェアトレード)で購入することでコーヒー農家が経済に大きく左右されずに安定し、自分達で焙煎した豆を、自転車を使って得意先に届けて行くという形で自らそのサイクルの中に参加する」というものです。また、コーヒー豆のパッケージには生分解性100%のバイオプラスティックを使用するなど、環境負荷を減らす取り組みを積極的に取り入れている企業です。

 

 

スペシャライズドとバイシクルコーヒーは、自転車というツールを通して「人々の生活の質」や「地球環境を改善」するという大きなヴィジョンで共鳴し、スペシャライズドのバイクでコーヒーデリバリーを開始することとなりました。バイシクルコーヒーには日々のコーヒーデリバリーにスペシャライズドの最新e-Bike「TURBO VADO SL」を使っていただきます。

あなたの移動を革新するパワーを秘めるあなたの移動を革新するパワーを秘める

超軽量設計のクロスバイク型e-Bike VADO SLは丘陵地である日本、そして意外と坂が多い街である東京での移動で最高の活躍を見せます。平均的なe-Bikeより40%も軽量で、日常生活に溶け込む軽さとデザインを実現。また、その軽量性からアシストが切れた場合でもスポーツバイクのライドフィールを損なわず、ライドを楽しむことができます。VADO SLは、普通のバイクに乗っているのにまるで無敵の脚を得たような感覚を味わえ、「あなたのまま、さらに速く」なれるバイクです。
 

都内をデリバリーに駆け回る!都内をデリバリーに駆け回る!

●バイシクルコーヒー成田様コメント
VADO SLはペダルを漕いだらすごいパワーでアシストされる普通の電動アシスト自転車とは違い、ケイデンス(ペダル回転数)に合わせて適正にアシストされるので、しっかりとギア操作をして乗りこなさないと快適なアシストにならず、バイクを徐々に乗りこなせるようになってくる感じが楽しいです。デリバリー効率が上がって仕事が捗るとともに、走り出し・坂道・逆風など今まで辛い思いをしていたシチュエーションがとても快適になり、サイクリングを楽しむ心の余裕もできました。
これから「働く自転車」としてのe-Bike VADO SLについてレビューもしていきます。

バイシクルコーヒー成田様バイシクルコーヒー成田様

Let’s learn to ride again また自転車に乗ろう!
 

BICYCLE COFFEE

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。