東京ヴェルディeスポーツのプレスリリース
また、6月17日(水)には株式会社ジーニー本社において、『ジーニー×東京ヴェルディクラブ マーケティングパートナー契約キックオフイベント』が行われました。
■マーケティングパートナー契約締結の背景
東京ヴェルディはサッカーをはじめ、野球、バスケットボール、陸上ホッケーなど15競技を擁するスポーツ総合クラブです。ジーニーは、技術力を活かしてマーケティングテクノロジー領域において独自プロダクトを開発・運用し、様々な企業に提供しています。
このたび、アジアを中心に海外に拠点を持つ株式会社ジーニーと、日本の首都東京を拠点にして新たな総合クラブのモデルをつくり世界に発信していく一般社団法人東京ヴェルディクラブは、スポーツビジネスにおける新たな事業創造を目指してマーケティングパートナー契約を新たに締結いたしました。
■会社概要
社名:株式会社ジーニー
代表取締役社⾧:工藤 智昭
本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6 階
設立:2010年4月
資本金:1,545百万円(連結、2020年3月末現在)
従業員数:264 名(連結、2020年3月末現在)
海外拠点:シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ
事業内容:マーケティングテクノロジー事業
URL:https://geniee.co.jp/
■事業紹介
株式会社ジーニーは、『テクノロジーで新しい価値を創造し、クライアントの成功を共に創る』というミッションのもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
■株式会社ジーニー代表取締役社長 工藤智昭 様 コメント
「社員一同、今回のパートナー契約を嬉しく思います。私自身が子どもの頃からのサッカーファンで、なかでも東京ヴェルディは一番好きなチームです。パートナーシップ契約に至った理由は2つあります。
まず、我々はBtoBの企業様相手に取引をしているため、個人の方々や東京ヴェルディクラブのファン、スポーツファンの皆様にも我々の会社を知っていただきたいと思ったこと。
また、今年は創業10周年の節目であり、ビジネスで収益を生み出すだけではなく、スポーツや文化、地域社会を支援し、社会貢献をしていきたいと思っていました。我々の持っている技術力やアジアの拠点を活用していただき、東京ヴェルディクラブさんの活躍に貢献できればと思います」
■掲出ロゴ①
【掲出箇所】
・東京ヴェルディクラブ公式サイト
・東京ヴェルディe-スポーツーム公式サイト
・東京ヴェルディフットサルチーム公式サイト
■掲出ロゴ②
【掲出箇所】
・東京ヴェルディeスポーツチーム ユニフォーム鎖骨左部分
・東京ヴェルディフットサルチーム ユニフォーム胸
・東京ヴェルディフットサルチーム ジュアユース、ユース ユニフォーム胸
■東京ヴェルディクラブ理事長 森本譲二 コメント
「今まで我々はスポーツビジネスの中で仲間を集めてきたのですが、eスポーツチームをはじめ、世界にプロモーションするにはテクノロジー、マーケティングが不可欠で、パートナー様を探していたというのが今回の提携の背景にあります。
スポーツやテクノロジーは、これからどんどんボーダレスに、世界を超えて挑んでいくものになっていくと思います。ジーニー様が掲げている『日本発の世界的なテクノロジー企業になる』というメッセージに強い感銘を受けました。ヴェルディのパートナーに、パートナー以上の存在にぜひなっていただきたいと思いました。
スポーツクラブと企業は、相互にメリットを与えあう長期的な関係をいかに築けるが非常に重要だと私は思っています。そのパートナーシップがお互いの資産になります。
キーワードは『多様性』です。現在東京ヴェルディには、サッカーを含め東京から世界を本気で目指している15競技を擁しております。今日をスタートに、ジーニー様にも仲間に加わっていただき、ヴェルディのブランドも使っていただきたいと思います。我々もジーニー様が持つテクノロジーを使わせていただいて、世界に進出していきます」
今後も東京ヴェルディクラブは、株式会社ジーニー様との連携体制を強化し、社会や企業にテクノロジーで貢献していきます。
■東京ヴェルディクラブ 公式サイト
https://www.verdy.club/
■東京ヴェルディ ブランドサイト
https://www.brand.verdy.co.jp