トータルテンボス・藤田憲右が小学生スポーツを応援!著名アスリートや指導者と考える、小学生スポーツの未来!TOKYO FM新番組『FunSpo!』

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMでは、小学生スポーツを応援するインターネットサービス「FunSpo!」とコラボレーションした新番組『FunSpo!』(毎週日曜日7:00~7:30 TOKYO FM)を、7月5日(日)より放送開始します。番組パーソナリティはお笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右がつとめ、アスリートや指導者をゲストに迎え小学生のスポーツにとって必要なこと、考えていくべきポイントなどを発信していきます。また、この番組はインターネットサービス「FunSpo!」と連動し、小学生とアスリートをつなぐ架け橋となる情報をお届けします。初回7月5日(日)は、ゲストに元トライアスロン日本代表でプロコーチの青山剛を迎えた対談の模様をお届けします。

★「日曜の朝、試合や練習の前に元気と気づきをお届けできれば!」(藤田)  

 

(写真左からトータルテンボス・藤田憲右・初回ゲストの青山剛)(写真左からトータルテンボス・藤田憲右・初回ゲストの青山剛)

小学生スポーツは、親たちによるボランティアで運営がされていることが多く、現在は新型コロナ感染症の拡大防止の影響もあり、小学生スポーツチームも活動が停止、または制限されている状態が続いています。

そこで、TOKYO FMでは、小学生スポーツに特化したインターネットサービス「FunSpo!」とコラボレーションした新番組『FunSpo!』を放送開始します。小学生スポーツをする子を持つ親目線で応援していきます。小学生スポーツをする子を持つ親でもあるお笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右がパーソナリティをつとめ、様々な競技に取り組む小学生アスリートたちを応援すべく、アスリートや指導者をゲストに迎え小学生のスポーツにとって必要なこと、考えていくべきポイントなどを発信していきます。藤田は、番組への意気込みとして「(放送される)日曜日の朝は、まさに自分も小学生の子どもと一緒に試合や練習に移動する時間。同じような親御さんや、小学生スポーツの指導者の方に、良い気づきや指導のポイントになるものを、そして活力を届けられればと思います。もしこの番組を聴いて当てはまることがあったら、勇気をもって指導をブラッシュアップしてほしいです!」と語りました。

さらに、インターネットサービス「FunSpo!」と連動し、小学生とアスリートをつなぐ架け橋となる情報をお届けします。放送初回は、7月5日(日)7時00分から。ゲストに元トライアスロン日本代表でプロコーチの青山剛を迎えた対談の模様をお届けします。どうぞお楽しみに。

 

  • 番組概要

タイトル:『FunSpo!』
放送日時:毎週日曜日7:00~7:30 ※放送初回は7月5日(日)7:00から
放送局 : TOKYO FM
パーソナリティ : 藤田憲右(トータルテンボス)
ホームページ : https://park.gsj.mobi/program/show/50781

 

◆インターネットサービス「FunSpo!」(ファンスポ!)とは
小学生スポーツを「もっと自由にオープンにFUNに!」したい。
小学生の時期は可能性を伸ばす時期、子供一人一人にあった
楽しいスポーツ活動を行ってほしい。そんな思いで小学生スポーツに
特化したインターネットサービスを立ち上げました。
小学生スポーツのあらゆる課題を解決し、スポーツをする小学生や
その親、小学生スポーツを支える人たちにとって便利なサービスを目指します!
https://www.funspo.jp/

日本初!全国のあらゆる小学生スポーツチームの可視化に挑戦!
全国の「あらゆる小学生スポーツチームを見つけることができる」を目指します。
ユーザー自身によるオリジナルのチーム登録では「勝負重視 / 楽しさ重視 / バランス」と
チームの特徴を選ぶことが可能。そうすることでチームの特徴を可視化でき、チーム選びの
有効な判断材料になります。登録チームが増えれば子供に自由な選択肢を与え、それぞれの
子供たちにあったスポーツチーム選びが可能になります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。