バレーボール男子日本代表西田有志選手が現役高校生バレーボールプレーヤーにエール オンライントークイベント「JUMP TALK」開催報告

アシックスジャパンのプレスリリース

 
 アシックスジャパンは、より高くジャンプできるよう設計したバレーボールシューズ「METARISE(メタライズ)」の発売、およびバレーボール男子日本代表の西田有志選手(所属:ジェイテクトSTINGS)とのアドバイザリースタッフ契約締結を記念し、6月26日(金)に現役高校部活生とのオンライントークイベント『JUMP TALK』を開催しました。
 本イベントでは、スピーカーに西田有志選手を迎え、日本文化出版『月刊バレーボール』協力のもと、現役高校生バレーボールプレーヤー8名の質問に答えながら、トークを展開しました。今回のイベントではオンライン会議ツールZOOMを利用し、実施しました。
 現役高校生プレーヤーから寄せられた多くの質問に答える形でイベントは進行しました。「西田選手が大切にしている言葉は?」という質問に対しては、「ポジティブが一番。プレーでミスをしてしまったとき、それを次にどう生かすかが大事。前を向こうという考え方が大切だと思います」とアドバイスを送りました。
 また、「高校生のうちにやっておくべきことは?」の質問には「英語です!」と即答。「もっとやっておけばよかったと思っています。やりたいことの幅も広がります。実は今自分が苦しんでいることでもあります」と吐露。将来的に世界で通用するプレーヤーになるための地盤作りの重要性についても語っていただきました。

 

〇西田有志選手コメント

 

インターハイの中止や練習ができなかった期間があったり、いまもまだ大変な状況ではありますが、それでもなお熱意をもってバレーボールに打ち込む現役高校生の姿に感動しました。この機会を通して、今まで以上にバレーボールを楽しんでもらえることを願っています。

 

〇METARISEについて

 

 METARISEはより高くジャンプできるよう、FLYTEFOAM Propel(フライトフォームプロペル)を使ったミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)と、RISETRUSS(ライズトラス)テクノロジーによる翼型のミッドフット・サポートを組み合わせました。さらに、かかと部をカーブ形状にすることで、プレーヤーがジャンプをしやすくしました。アシックススポーツ工学研究所による実験では、平均約3%高くジャンプできることが認められました。プレーヤーにとっては約2cmに相当します。
 本シューズは当社バレーボールのトップモデルとして6月26日(金)から販売しています。メーカー希望小売価格は20,000円+税です。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。