ニコアンドがプロサッカークラブ「水戸ホーリーホック」のトップチームに移動着を提供!

株式会社アダストリアのプレスリリース

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、オフィシャルパートナー契約(ダイヤモンドパートナー)を結ぶ、日本プロサッカーリーグに加盟し、水戸市をはじめとするホームタウン9市町村を本拠地とする「水戸ホーリーホック」の2020シーズンのトップチームのアウェイ移動着として、NUMERALSのウェアを提供致しました。6月27日のアウェイゲームであるザスパクサツ群馬戦より、トップチーム選手達が着用する予定です。

 ニコアンドは、2018シーズンより「水戸ホーリーホック」とコラボレーションを継続しています。アダストリアは1953年に水戸市で創業したことから、創業の地である水戸市の継続的な発展と活性化をサポートするべく、芸術、スポーツ、ネーミングライツなど、長年に渡って支援を行ってきました。ニコアンドもファッションを通じて水戸のスポーツシーン、サッカーシーンを盛り上げたいという思いから、「水戸ホーリーホック」とのパートナーシップ契約を継続しています。
 今年も昨年に引き続き、移動着としてトップチームにニコアンドのオリジナルレーベルNUMERALS(ヌメラルズ)のウェアを提供致しました。ヌメラルズは「URBAN FIT」をコンセプトに、機能とスタイルにこだわり、アクティブでありながら都会的なウェアを展開しています。今年はグラフィックをふんだんにあしらい、よりファッショナブルに仕上げました。抗菌防臭の機能が付いた肌触りの良い生地を使用しているので、いつでも快適に身につけて頂けるウェアです。今シーズンはゲームスケジュールがタイトになることが予想される為、選手の皆様には移動時間を少しでも快適に過ごして頂きたいという想いを込めて、今年も移動着を提供させて頂きました。ファッション性だけでなく、機能性にもこだわったNUMERALSのウェアと今シーズンの「水戸ホーリーホック」の活躍に是非ご注目ください。

■選手からのコメント
NUMERALSの移動着の着心地についての感想
[瀧澤選手]
よくあるスーツと比べてバスや新幹線、飛行機での移動がとにかく楽。ストレッチが効いているので可動域も広く、素材の肌触りも良くて、着心地が良い。気分もカチッとし過ぎず、精神的にもストレスフリーで居られます。
[外山選手]
着心地が軽く、スーツ移動に比べて疲労が溜まりにくい。ラフに着られるので精神的にも楽で、シューズや小物の合わせ方次第でオリジナリティを出しやすいです。

NUMERALSに対する印象
[瀧澤選手]
NUMERALSのインスタグラムやNUMERALS FCの活動を見ると、特にスポーツの分野でニコアンドの枠を新たに広げていっている印象です。スポーツ界とファッションの架け橋となる存在。
[外山選手]
シンプルなものからカラフルなプリントが入ったものまで、デザインのバリエーションが多い印象です。高校生くらいから大人まで、色々な層の人が着られるイメージ。

今シーズンに対する意気込み
[瀧澤選手]
中断明けのJリーグは短期決戦かつ総力戦のシーズンになる。どの選手が試合に出ても同じプレーができる水戸にとって、今季はチャンスになると考えています。チームの強みを生かして過密日程を戦い抜き、J1昇格を勝ち取りたいです。
[外山選手]
中断期間中にサッカーの技術や戦術だけでなく、精神的にも成長することができました。サッカーを通して地域の方々の心を豊かにしたいです。そのためにピッチに立ち、プレーで思いを伝えたいと思います。

■水戸ホーリーホックについて
 茨城県水戸市を始めとする9市町村をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。1994年にFC水戸として創立し、2000年よりJリーグへ加盟。ホームスタジアムはケーズデンキスタジアム水戸。クラブ名の「ホーリーホック(HollyHock)」は英語で「葵(あおい)」を意味し、水戸藩の家紋の「葵」から引用したことが由来となっている。
水戸ホーリーホック 公式サイト http://www.mito-hollyhock.net/

■ヌメラルズについて
 ヌメラルズは、機能とスタイルの調和に重点を置き、フィロソフィーである「URBAN FIT」が示すように、アクティブでありながら都市生活をタフでラフに過ごすラインアップを開発。機能的でありながら計算されたデザインの都市型ライフスタイルウェアを展開している。
<NUMERALS 特設サイト >
https://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012030004
<NUMERALS オフィシャルインスタグラム> @numerals.official

■niko and … について
 niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国142店舗展開。
<公式WEBストア [.st]> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。