「ロボッツの輪」プロジェクト最終金額のご報告と御礼

株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメントのプレスリリース

茨城ロボッツでは、2020年4月29日(水)〜6月7日(日)に「ロボッツの輪プロジェクト」として、
クラウドファンディングやオークション等を実施いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、興行、チーム活動、スクール事業など、クラブを支える収入につながる活動が制限され、経営面で厳しい状況に立たされる中、応援してくださる皆さまから「何か力になれることはないか」と多くのお言葉をいただき、所属する選手たちからも「クラブの力になるために、選手発信でできることをやっていきたい」とアイデアを出していただいたことからはじまった本プロジェクト。
多くの皆さまに様々な形でご支援をいただき、支援額は合計10,942,412円となりました。
たくさんのご支援、本当にありがとうございます。
ロボッツがこれからも、地域の皆さんを元気にする存在であるために、
ロボッツがこれからも、子どもたちにたくさんの夢を与えられる存在であるために。
ロボッツの輪プロジェクトを通して集まった資金は、クラブの運営のために、大切に使わせていただきます。

【内訳】
【1】クラウドファンディング
4,132,500円
4月29日(水)~6月7日(日)「Fanbeats(ファンビーツ)」にてクラウドファンディングを実施しました。
3,500,000円の目標に対し、最終的に「4,132,500円」が集まりました。(参加者:405名)
https://fanbeats.jp/752836698/projects/create#nav

【2】選手アイテムオークション
6,001,404円
4月30日(木)〜6月6日(日)ヤフオク!「エールオークション」にて、選手が実際に使用・着用したユニフォーム・ウェア・練習着等を出品。
合計394品を出品し、全アイテムをご落札いただきました。合計落札価格は「6,001,404円」となりました。

【3】選手発信企画
808,508円
選手主体で企画・実施した選手私物オークション。9選手が私物を持ち寄り、20品の合計落札価格は「808,508円」となりました。

合計10,942,412円

【ロボッツの輪プロジェクト ご支援をいただきました皆様へのお礼】

茨城ロボッツへのご支援を目的に4月より実施をさせて頂きました「ロボッツの輪プロジェクト」に対しまして、大変多くの皆様より貴重なご支援を頂戴いたしました。クラブを代表いたしまして、ご支援ならびにご協力をいただきました全ての皆様に心からのお礼と感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
皆様の篤志を決して無駄にすることのないよう、そして皆様からのエールをしっかり成果につなげて恩返しができますよう、クラブ一同でこの苦境を乗り越え、再び質の高いバスケットボールや試合をお見せし、地域のため茨城のために全力で活動し続けていくことをお誓い申し上げます。今後とも茨城ロボッツをよろしくお願い申し上げます。

2020年6月茨城ロボッツ代表 山谷拓志

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。