チアード、「パ・リーグ FANS MEETUP 2020」にてリアルタイムコミュニケーションサービスを提供

株式会社チアードのプレスリリース

株式会社チアード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:若山史郎、以下チアード)は、パーソル パ・リーグTV及びYouTubeチャンネル《(パーソル パ・リーグTV 公式)Pacific League TV》内にて放送された「パ・リーグ FANS MEETUP 2020」内において、ファンが応援の形をリアルタイムで投票できる新しいサービスを提供いたしました。

  • リアルタイムコミュニケーションで選手×ファンの想いをひとつに!

「パ・リーグ FANS MEETUP 2020」はパ・リーグ各球団の代表選手6名がオンライン上に集結し、今シーズンの意気込みや、各チームの現況、シーズンの展望等について熱いトークを繰り広げ、ファンの皆様と開幕に向け想いを共にしていくイベントです。
6月19日(金)より開幕する2020年公式戦では、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、当面の間無観客試合での実施が決定しています。球場で直接応援できないファンの声援を選手へ届けるため、イベントでは新たな取組みとして、事前クイズや番組進行中に実施する応援投票に、チアードが提供するリアルタイムコミュニケーションサービスを活用していただきました。

本サービスは、SNS(パ・リーグ公式LINEアカウント)を通じて参加でき、選手の意気込みやトークを聞いた上で投票ができるため、リアルタイムに選手とコミュニケーションを取ることが可能です。
中でも「2020パ・リーグ開幕戦応援投票」では、パ・リーグ公式LINEアカウントを友達登録することで利用できるサービスを用いて、視聴者による公式戦の結果予想投票を実施。ファンの熱意も加わり接戦になるなど、大きな盛り上がりを見せました。

▼イベント詳細(パシフィックリーグマーケティング株式会社 プレスリリース)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000019259.html

▼概要・動画アーカイブはこちら
https://tv.pacificleague.jp/page/pc/fansmeetup2020/
 

  • チアードについて

チアードでは、「スポーツ観戦に、革命を」をミッションに掲げ、スポーツ興行団体のパートナーとして、ファンエンゲージメントと収益の向上する為のサービスをシステム提供から企画立案、配信やイベントの実施までをワンストップで提供しています。
 

  • チアードが提供するサービスについて

リアルタイムに運用できる投票機能やユーザー管理機能を備えたチアード独自のシステムを利用して、ファンとのリアルタイムコミュニケーションの実施や、勝敗や試合内容をファンに予想させるゲームの提供等が可能です。
また、ECサイトやチケット販売と連携させることで、収益向上へ直接的に寄与するサービス運用が可能なプロダクトの開発を行っています。
 

  • 会社概要

[会社名]株式会社チアード
[本社]東京都渋谷区
[代表者名]代表取締役 若山史郎
[問い合わせ先]info@cheered.jp
[コーポレートサイト]https://www.cheered.jp/
 

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