主体的なカラダづくりをサポートする “セルフ” パーソナルトレーニングジム『OneSelF』が、オンラインプログラム「One On One」をリリース。

合同会社OneSelFのプレスリリース

“セルフ” パーソナルトレーニングジムを運営する合同会社 OneSelF(東京都三鷹市 代表:佐藤祐輔)は、オンライントレーニングプログラム「One On One」をリリースしましたことをお知らせします。ジムでの「オフライントレーニング」と「オンライントレーニング」をハイブリッドに組み合わせることで、よりお客様のニーズに合ったサポートが可能になりました。
【サービスページはこちら】https://www.one-self.net/blank-32

◆OneSelFが目指していること

私たち『OneSelF』は、「カラダづくり、あなたの手で」というコンセプトを掲げ、”セルフ” パーソナルトレーニングジムを運営しています。
 

「トレーニングを継続できない」「怪我を再発させないよう、専門的な知見に基づくトレーニングをしたい」「自分に合ったトレーニング方法がわからない」

カラダづくりに関するこんな悩みを抱えている方が、多くいらっしゃいます。

私たち『OneSelF』は、みなさま1人ひとりに合った「オーダーメイドトレーニング」を提供しています。体の状態を理解するためのアセスメントチェックを重視し、専門的知見に基づいた数百種類のオリジナルトレーニングの中から、みなさまに合ったプログラムを作成しています。

『OneSelF』は、ただカラダを鍛えるだけの場ではありません。自分のカラダを理解し、自分の意志でトレーニングを続ける第一歩目となる場です。

トップレベルのアスリートから、ビジネスマン、健康を維持したい高齢者の方々まで、クライアントの皆さまが、「最高のアナタ」を目指す道のりを伴走したい。

それが ”セルフ” パーソナルトレーニングジムである理由であり、私たちの想いです。

【取材記事はこちら】

『トレーナーに依存させない。クライアントとの「共存」を目指す新しいパーソナルトレーニングの形とは。』
https://note.com/spomed_4athlete/n/nee217ccb0297

◆オンラインプログラム「One On One」が生まれた背景
 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、『OneSelF』も店舗での営業自粛を余儀なくされました。しかし、この事態を新たなトレーニング機会の創出のチャンスと捉え、既存のトレーニングの在り方を見つめ直しました。

そこで、専門的なカラダづくりがよりみなさまの生活に溶け込みやすくなるよう、オンラインプログラムの提供を開始しました。

これにより、遠方のお客様や、多忙なビジネスマンの方々がご参加いただけるようになりました。それだけでなく、みなさまお一人おひとりに適した ”セルフ” パーソナルトレーニングを、より質の高い形で提供することが可能となりました。

◆「One On One」だからできること

オンラインだからこそ可能な3つの「見える化」が、”セルフ” パーソナルトレーニングの質を高めます。

①仕組みが『見える』

最新の解剖システムと画像解析で、不調の原因となる部位や意識する筋肉など、カラダの仕組みが一目でわかります。

②方法が『見える』

 

数百種類に渡る豊富なオリジナルトレーニング動画の中から、1人ひとりに適したプログラムをご提案します。動画を見ながらトレーニングに取り組むことで、より正確なトレーニング方法を習得することができます。

③効果が『見える』

専門家による画像解析により、からだの改善度が明確に把握でき、トレーニングセッションの効果が実感いただけます。

◆ご利用いただいたお客様の声

4月の提供開始から2ヶ月が経過し、お客様に10段階評価のアンケートを実施した結果、平均9.4点という結果となりました。多くのお客様に満足いただいております。

「仕事のない隙間時間を有効に活用できました」
「ワンクリックで簡単にトレーニングで参加できました。」
「オリジナル動画を使ってトレーニング方法を解説していただき、OneSelFにいる時と変わらずトレーニングする事が出来ました。」
「マンツーマンなので、家でも追い込むことができました」

といった声をいただいております。

お申し込みのご希望の方は、こちらのサイトよりお問い合わせください
https://www.one-self.net/blank-32

◆代表からのメッセージ

『新しい生活様式』が発表され、今後のトレーニング環境は大きく変化することが予想されます。

そうした動向の中、私たちOneSelFは、皆様が安心・安全に“最高のアナタ”を目指せる場所として、従来のオフラインスタイルと、好評をいただいているオンラインスタイルを掛け合わせた、ハイブリット型トレーニングをスタートしました。

様々なライフスタイルに合わせ、お一人おひとりにぴったりなトレーニングスタイルでご活用ください。

専門的なカラダづくりを、もっと便利に、もっと身近に。

◆企業概要

社名     :合同会社 OneSelF
所在地    :東京都三鷹市下連雀3丁目33−8
設立     :2019年2月
代表取締役  :佐藤祐輔
お問い合わせ先:one.self.for.your.life@gmail.com
事業内容   :”セルフ”パーソナルトレーニングジム / フィジカルチェック / 町・地域興し / 講演・セミナー / スポーツアカデミー / 健康経営のためのカラダづくりセッション

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。