【西宮ストークス】地元兵庫出身、渡邊翔太 選手 新規契約のお知らせ

株式会社兵庫プロバスケットボールクラブのプレスリリース

西宮ストークスでは、渡邊翔太 選手(現所属:信州ブレイブウォリアーズ)との B.LEAGUE 2020-21 シーズン契約が締結となりましたのでお知らせいたします。
それに伴い、渡邊選手は6月15日(月)15:00にBリーグ自由交渉選手リストより抹消されます。
シューターの揃う西宮ストークスに、スピードとテクニックで敵陣を切り裂く突破力のある渡邊選手が加わることで、これまで以上に機能的なバスケットの展開が可能に。試合の展開を読んだプレーや、抜群の脚力を活かした攻撃的なディフェンスはチームの勢いをさらに加速すること間違いなし。
来シーズン地元兵庫で活躍する渡邊選手にご期待ください。

渡邊 翔太 (Shota Watanabe)
背番号:10
ポジション:PG
身長/体重:180㎝/70㎏
生年月日:1993年6月26日
出身地:兵庫県
出身校:関西学院大学
国籍:日本
経歴:
2015-17 アースフレンズ東京Z
2017-18 島根スサノオマジック
2018-19 三遠ネオフェニックス
2019-20 信州ブレイブウォリアーズ

渡邊翔太 選手 コメント
皆様こんにちは!
西宮ストークスに加入させてもらうことになりました渡邊翔太です。
必ずB1の舞台に立つというクラブの想いに、僕も一緒に挑戦したいと決意し入団させてもらいました。
僕にとって兵庫県は生まれ育った街であり、ストークスは学生の頃から試合で観戦していました。そんな環境でB1へ昇格するというチャレンジができることにとても感謝しています。
ストークスに関わる全ての方の想いと共にB1への昇格に貢献できるよう、常に自分と向き合い成長していきます。来シーズン宜しくお願いします!

代表取締役社長 渡瀬吾郎 コメント
渡邊選手は、PGとして走攻守ともにリーダーシップを発揮してくれる選手です。
オフェンスでは、ドリブルとスピードを活かしてインサイドからアウトサイドへアシストも展開できるので機能的なバスケが可能です。ディフェンスでも、ボールマン相手にハードワークにマッチアップができるので、地元兵庫でも暴れていただきたいとおもいます。
チーム全体のパフォーマンスを向上させてくれることを期待しています。

 

【西宮ストークス】
■公式ウェブサイト:https://www.storks.jp/
■公式Twitter: ​https://twitter.com/NSNMY_STORKS
■公式Facebook: ​https://www.facebook.com/nishinomiyastorks0716
■公式Instagram: ​https://www.instagram.com/nsnmy_storks

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。