中央競技団体(NF)によるCOVID-19対策などの意見交換協議会を開催

公益社団法人 日本トライアスロン連合のプレスリリース

有志NFが、COVID-19対策や2020オリンピック競技会1年延期などの現在の状況を鑑みた中央競技団体の意見交換会を「オンラインNF協議会」として開催することといたしました。

公益社団法人日本トライアスロン連合、公益財団法人日本セーリング連盟、公益社団法人日本フェンシング協会の有志NFは、中央競技団体(NF)間で「スポーツに何ができるか」、「スポーツがどのような価値を提供できるか」、「どのようにしたら実現可能か」などについて、全スポーツが一致協力して取り組むべき時と中央競技団体(NF)の有志の間で話し合い、各 NF でどのような課題に直面していて、どのような工夫をしていて、今度どのような施策を計画しているかについて、6月 5 日(金)15 時〜18 時オンライン会議(Zoom ミーティング)を開催し、情報交換をすることを発表した。
この機会を活用し、かねてより課題であり、要望が出ていた NF の連帯を強める意向で、現在までに 28 以上の NF が参加予定。
 
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。