【NEWNORMAL】アスリート✖️書籍 初出版 情報社会の中で惑わせられず自分らしく強く生きる方法を伝授〜多様化する社会を生きる筋道を示す一冊

一般社団法人 アスリートオーナーのプレスリリース

アスリートの市場価値、社会的な価値向上の統合的なサポートを目指す一般社団法人アスリートオーナー(東京都目黒区)は、アスリートの市場価値を最大化するためにもアスリートたちの活動費を賄う為にもアスリート自身の「知識・スキル・経験」などの得意を気軽に売り買いできるプラットフォームを開始しました。アスリートオーナーコレクション「A/Hアスコレ」を利用することにより、アスリートたちが競技を長期的に続けるための資金支援にもなるので、多くの方にご利用いただきたいと思っております。

第2段アスリート✖️書籍
アスリートオーナー 代表理事でもある藤光謙司選手がアスリートの新たなスポーツ業界の“NEW NORMAL“時代に向けて、自身のなぜ練習しないのか?なぜデュアルキャリアを選ぶのか?異端児と呼ばれるアスリートとの思考の真意とは何なのか・・・。人生は常に「思考」と「選択」が求められる。正解がないこの世界で藤光謙司という男の言葉を通じて多様化する社会を生きる道筋を示し、自分を成長させてくれる一冊を完成。

 

竹書房より書籍『「練習しない」アスリート』〜成長し続ける50の思考法〜の発売が決定した。本日5月29日より刊行いたします。

独自の理論で年齢を重ねても記録を伸ばしてきた陸上選手。彼は現役でありながら起業し、社長業にも挑戦しています。
「なぜ練習しないのか?」「なぜ社長なのか?」
常識外れに思えても、成長し続けるためにたどり着いた彼の思考に、50の言葉から迫ります。
「何が出来て、何が出来ないのかを理解することが成長の第一歩」
「人間って消耗品だと思っているので、車とかと一緒なのかなと思う」
「出来ないことがたくさんあるのは、伸びしろもたくさんあるということ」

自分らしく強く生きる方法は今の時代には必要不可欠にもなってきている。
アスリートや指導者だけでなく、悩める一般社会に生きる人たちにも届いて欲しい一冊となっております。

アスリートオーナーコレクション「A/Hアスコレ」開始の背景
新型コロナの影響を受け、東京オリンピック・パラリンピックが2021年へと延期となりました。そのためオリンピックに向けて努力してきたアスリートがこの新型コロナの影響でスポンサーを失い、日本代表としてやり続けていた未来を見失うアスリートも増えてきました。その中で、アスリート自身も立ち上がり、競技をし続けながらも社会市場への参入をしながら自身で活動費を賄いたいと意見も多くなり、このような形で開始を決めました。
そこで、アスリートの社会的な価値向上の統合的なサポートを目指すアスリートオーナーは、新しい形でのパートナーシップを組みアスリートを全面的サポートをしていきます

■購入方法は
A/Hアスコレより購入可能です。
先着100名様にサイン付にてお送りいたします。
https://athletehonor.official.ec

全国の書店
アマゾン・楽天など
電子書籍 kindleなどで随時販売予定

■藤光謙司のコメント
この度、本を出版させていただく機会を与えていただき大変光栄に思っております。
平凡などこにでもいるような少年でしたが陸上という競技を通して大きく成長させてもらいました。
これまでの競技や仕事を通した成長の過程や考え方など生き方をまとめていただきました。
正解などない人生ですが1つの考え方として少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

■竹書担当者コメント
「練習しないアスリート」――矛盾に満ちた呼び方をされる陸上選手・藤光謙司。しかし彼は年齢を重ねても記録を伸ばしてきました。その独自の思考に50の言葉から迫ります。アスリートや指導者だけでなく、悩める一般社会に生きる人たちにも届いて欲しい一冊 となっています。

■著者プロフィール
藤光謙司(ふじみつ・けんじ)
短距離走専門の陸上選手。1986年生まれ。身長182cm。埼玉県浦和市(現・さいたま市)出身。三室小学校、三室中学校、市立浦和高校、日本大学大学院卒業。
2016年リオオリンピック出場。200m日本歴代4位。300m日本記録保持者。
2017年ロンドン世界陸上4×100mリレーでは銅メダルを獲得した。
自身が代表取締役を務めるニューネックス株式会社では、日本のアスリートの抱える課題を解決する為の活動を日々行い、「現役時代から起業し、行動する」ことでアスリートの新たなロールモデルを提示している。
また2019年11月には一般社団法人「アスリートオーナー」を設立し、アスリートのキャリア支援、社会的価値の向上、社会貢献活動などを目的に活動している。
https://www.newnex.net/
https://athletehonor.com/

■書籍情報
タイトル: 「練習しない」アスリート~成長し続ける50の思考法~
著者名:藤光謙司
発売:竹書房
本体価格:1,700円+税
体裁:四六版・192ページ
発売日:2020/5/29
プロデュース:Kaori Oguri
————————————
【本書に関するお問い合わせ】
株式会社竹書房 第五編集部
E-Mail:info@takeshobo.co.jpTEL:03-3234-6301

【 団体概要】
◆一般社団法人アスリートオーナー
アスリートとしての人生を持続可能な社会にするためにアスリートの市場価値、社会的な価値の向上の統合的なサポートを目指します。
https://www.athletehonor.com
https://athletehonor.official.ec
・代表理事
ニューネックス株式会社社長 藤光謙司

・理事
株式会社ベネフィット・ワン代表取締役社長 白石 徳生
Oceans株式会社 代表取締役社長CEO 堀 主知ロバート
MY CSO 代表取締役社長 山本 俊行
TFS国際税理士法人 代表取締役社長 山崎 泰 等

◆藤光謙司
ロンドン世界陸上銅メダリスト
リオオリンピック出場
200m日本歴代4位
300m アジア記録保持者 日本歴代1位32秒21
オリンピック(16リオ)、
世界選手権(17ロンドン、 15北京、 13モスクワ、 09ベルリン)、
アジア大会(14仁川、 10広 州)、
世界リレー(19日本、 15バハマ、 14バハマ)、
世界陸上選手権では銅メダル を 獲 得 。 現 在 は 、 オ リ ン ピ ッ ク を 目 指しながらも自らニューネックス株式会社を設立し、 代表取締役社長また一般社団法人Athlete Honorの 代表理事をつとめる。 ゼンリン所属。

藤光謙司 公式ファンクラブサイト
https://kenjifujimitsu.futureartist.net

【本件に関するお問合せ先】
一般社団法人アスリートオーナー
info@athletehonor.com
担当:畠山

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。