新型コロナウイルスで影響を受けた事業者を新潟アルビレックスBBが支援

スポーツ・ローカル・アクト株式会社のプレスリリース

スポーツふるさと納税「ふるスポ!」を展開するスポーツ・ローカル・アクト株式会社(東京都中央区、代表取締役:赤嶺健)は、新潟アルビレックスBBと長岡市と連携し、新型コロナウイルスで影響を受けた長岡の事業者の支援を行います。

・プロジェクトページ「ふるスポ!」内( https://furu-spo.jp/projects/8

  • ​#長岡おうち時間 with 新潟アルビレックスBBとは

「#長岡おうち時間」 は、長岡の名産品を新潟アルビレックスBB選手の思い出やオススメの食べ方を紹介することで、長岡の食を楽しみながら新型コロナウイルスで売上が激減するなど影響を受けた事業者を応援しようという企画です。

長岡出身の石井選手(左)、今村選手(右)長岡出身の石井選手(左)、今村選手(右)

【紹介する商品】

​・越の海藻挽きなまそば詰合せ(麺つゆ・薬味付)
・新潟の郷土セット(冷凍笹団子5個・冷凍長岡赤飯2個)
・越後牛ローススライス
・寒風干し鮭と焼き漬けセット
・「そいがぁそば」喰拳ラーメンセット
・イチボローストビーフブロック450g(特製ソース付)
・バーデンソーセージ7点セット730g
・料亭の鮭の味噌漬
・サーモン・銀鱈・越後もち豚の味噌漬けとかぐら南蛮味噌の4点セット
 

 

 

【Sports Local Act株式会社 代表取締役 赤嶺健より】

新型コロナウイルスの影響で大好きなスポーツができないのはもちろん、多くの飲食店などをはじめとした事業者に経済的な影響も多く出てきています。日々状況は変化していますが、この戦いは長くなることも予想され、緊急事態宣言は解除されても経済活動は以前のように戻るのは時間がかかるのではと考えられています。

ただ、オンライン化が進むことで地域の魅力と出会えるいい機会ではないかと感じています。その時にスポーツの力で出会いの後押しができるのではないかと考えました。
そこで、スポーツの力で地元の困っている事業者さんを応援するために「ふるスポ!」内に、選手の長岡の思い出の味を紹介し、お届けするプロジェクトを作りました。
少しでもスポーツをキッカケとした地域の魅力の発見につながればと思います。
 

  • スポーツふるさと納税「ふるスポ!」とは

2018年8月に開設した、スポーツを活用した地域の取り組みを盛り上げ、地域のスポーツを通したプロジェクトを表現することができるいままでにない「スポーツふるさと納税」専門WEBプラットフォームです。

ふるさと納税で大会に参加したりプロチームを応援することはもちろん、選手との交流・地域の優待などスポーツを通した特別な体験を提供します。

スポーツふるさと納税「ふるスポ!」https://www.furu-spo.jp
facebook:https://www.facebook.com/furuspo.jp/
twitter:https://twitter.com/furu_spo/ 

【新潟県長岡市について】
新潟アルビレックスBBのホームアリーナであるアオーレ長岡を核に、チーム×市民×企業×行政が一体となった「オール長岡」体制で、「バスケによるまちづくり」を推進し、市域全体の活性化やプロモーション、そしてこどもたちの夢を応援しています。

【新潟アルビレックスBBについて】
新潟アルビレックスBBは、2000年に誕生した日本初のプロバスケットボールチームです。2016年より、新潟県長岡市をホームタウンとして活動しています。2018-19シーズンは、地区優勝・チャンピオンシップ進出を実現し、ホーム長岡を盛り上げるべく、日々努力を重ねています。

【Sports Local Act株式会社について】
スポーツを活用した地域の取り組みを最大化させることをミッションに、2018年8月より、スポーツふるさと納税「ふるスポ!」を展開しています。
スポーツの価値を正しく創り、日本の様々な場所でスポーツを活用した取り組みで地域を活性化させ、スポーツの価値を高めることを目的にしています。

<会社概要>
社名  スポーツ・ローカル・アクト株式会社
URL  http://sports-l-a.com
所在地  東京都中央区
設立  2017年12月
代表者  代表取締役 赤嶺健
事業内容  スポーツふるさと納税サービス事業、スポーツ戦略コンサルティング事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。