『五郎丸キックで農家にエール!』ラグビー五郎丸選手が農家の野菜をキックでお届け!【5/20 アプリβ版提供開始】

株式会社ZEPPELINのプレスリリース

今回、五郎丸選手は地元の九州への恩返しがしたい、新型コロナウイルスの影響を受けた農家の方を応援したいという想いから弊社のAR技術を活用した、購買・広告サービスARaddinのアンバサダーに就任いただきました。

また、AR技術を用いたECや広告の今後の展開にも関心を寄せていただき、この度自宅にデジタル店舗を出現させ、五郎丸選手がオススメする商品も購入できる「五郎丸モール」が実現しました。

ARaddinアプリ内では、五郎丸選手がオススメする商品がAR技術を用いることで室内に表示され、360度どこからでも見て、近づき、触れて購買することができます。

アプリ内では、五郎丸選手がオススメする商品を選択すると、決済フローへ移り、商品購入後、商品を魔法でラグビーボールに変身させて、「五郎丸キック」のゲームが始まります。飛距離を表示するなど、商品の選択から購入までの一連を体験としてお楽しみいただくことができるため、Amazonなどの既存のECにはない価値を顧客に提供できます。
 

五郎丸選手が農家の野菜をキックでお届けしていくβ版アプリは、5月20日頃のリリース予定しておりますが、開発状況によりリリース日は前後する可能性がございます。

また今後は五郎丸選手の他、スポーツ選手や芸能人が、自分のモールをARaddin上で持つことができる、サービスの拡大を行います。

ARaddin™️とは?
AR技術を活用した、購買・広告サービスです。ARaddinではアバター化された著名人を媒体として、 ユーザーに商品との出会いを提供します。

ARプラットフォーム事業ARaddinは、株式会社電通デジタル、KDDI株式会社と提携しています。

ARaddin™️サービスのHPはこちら
https://www.zeppelin.co.jp/araddin

会社概要 
株式会社ZEPPELIN(ツェッペリン) 
CEOの鳥越康平は大学卒業後、SAMSUNGにて先端機器の開発に携わった後、社会変革を実現するという想いから日本に帰国し、2005年に株式会社ZEPPELINを設立。15年間もの間、ベンチャー特有の苦しみや数え切れないほどの失敗を乗り越えながら成長。

ARaddinではコロナ時代に必要なECを構築するためAR技術を活用。実生活とデジタルの境界をなくして一つにし、どこにいてもデジタル店舗内で商品を購買できるサービスを提供している。

弊社の新型コロナウイルス感染症予防に関する当社の取り組みについてはこちらをご参考ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000036631.html

[お問合わせ先]
株式会社ZEPPELIN
電話番号:03-6805-0925
メールアドレス:info@zeppelin.co.jp
月~金 10:00~19:00

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。