【業界初】プロ選手の“マンツーマン指導”を自宅で受けられる!オンラインサッカー教室「ズィーガー」始動!◎5月1日(金)より予約受付スタート

株式会社HYNeのプレスリリース

株式会社HYNe(本社:福岡市中央区 代表取締役:永野博之)は、現役プロ選手によるオンラインサッカースクール「SIEGER SOCCER(ズィーガーサッカー)」をスタートします。《2020年5月1日(金)予約受付開始!》
【URL】https://www.siegersoccer.com

【オンラインサッカースクール「ズィーガー」とは?】

その1:外出しなくて“自宅”で指導を受けられます
―――――――――――――――――――――――――――
当サッカースクールの指導はすべて、PC・タブレットを介してオンライン上で行います。子ども部屋で、リビングで、近所の公園で。インターネットのつながる場所であればどこでも、プロ選手によるサッカーの指導・カウンセリングを受けられます。もちろん、PC画面を一緒に見ながら、保護者の方がご同席いただくことも可能です。

特に今の社会状況においては、ご自宅で過ごすお子さまも多いと思います。「ズィーガーサッカー」は、すべてがオンライン上で完結。だからこそ、たとえ外出や遠出が難しい状況にあったとしても、お子さまの夢を応援できるのです。

その2:現役プロ選手による、オーダーメイドのレッスンです
―――――――――――――――――――――――――――――――
当スクールのコーチは全員、現役のプロサッカー選手。クラブチームなどで活躍する憧れの選手の中から、お子さまが好きなコーチを選び、マンツーマンで指導を受けられます。しかも、いわゆる動画を視聴するタイプではなく、選手によるリアルタイムでの指導。こうしたオンライン上における1対1のサッカースクールは、業界初のサービスです。

リアルタイムだからこそ、お子さまが分からないところを質問すれば、その場ですぐに選手が回答してくれます。事前にお子さまのプレー映像を選手へ共有しておけば、それに対して改善のアドバイスをもらうことだって可能。1人ひとりの課題に合わせたオーダーメイドのレッスンだからこそ、効果的に上達を図れるのです。

その3:技術だけじゃない。“メンタル”までケアします
――――――――――――――――――――――――――――
大人数のサッカー教室では、どうしても個人への細かいケアが難しいもの。ですが、当スクールは完全オーダーメイドのマンツーマン指導です。トレーニング方法やテクニック、食事や健康管理までアドバイスでき、さらには“マインドセット”と呼ばれるメンタル面のケアまで丁寧に実施。「コーチに個人的な相談がしにくい…」という悩みも、これで解決できます。

特にスポーツをしているお子さまは、9歳~15歳の成長期に“クラムジー”と呼ばれる壁にぶつかり、伸び悩むことが多いものです。「思い通りにプレーができない」「今までできていたのに…」そんな悩みを抱えてしまったとき、すぐに相談できる“味方”がいれば、どれほど心強いか。プロ選手が支えてくれる安心こそが、お子さまをさらに成長させてくれます。

【元・名門キャプテンの代表が込めた“想い”とは?】

子どもたちが、「悩み」を乗り越えられるように
―――――――――――――――――――――――
代表取締役の私(永野)自身、サッカーとともに生きてきました。幼少期は某クラブチームのジュニアユースに所属し、その後は筑陽学園高等学校サッカー部へ。山梨学院大学では主将も任せていただき、選手の道も用意していただきました。…ただ、まさかの事態に陥ったのです。古傷に阻まれ、サッカーを続けることを断念。残ったのは、大きな喪失感でした。

私はふと思ったのです。「もしもあのとき怪我の克服方法などを、プロ選手に直接相談できていたら…。将来が少し変わったのかもしれない」。だからこそ、私は「ズィーガー」を考案しました。子どもたちとプロ選手を結び、気軽に悩みを相談できるスクールです。心強いパーソナルコーチとの出会いが、夢を掴む大きなきっかけになる。私は強く信じています。

選手たちの「セカンドキャリア」を応援したい。
―――――――――――――――――――――――
今はプロチームの第一線で活躍する、サッカー選手たち。しかし、全員がプレイヤーとしてそのまま歩み続けるとは限りません。「将来は指導の道へ進んでみようか」「もしくは別の可能性があるのだろうか」…そんな風に、人知れず葛藤を抱える選手が多いのも事実です。

だからこそ「ズィーガー」が、選手の“新たな可能性”を開花させる場になればと考えています。子どもたちと向き合う中で、指導の楽しさに気づけたり、ビジネススキルを身につけたり。選手たちも、子どもたちと一緒に成長できます。子どもたちだけでなく、選手の夢を叶える場を生み出すこと。それもまた、私にできるサッカーへの恩返しだと考えています。

【賛同する“プロ選手”たちの声、続々と届いています!】

◆「子どもたちの夢を一緒に追いかけたい」(瓜生 昂勢選手/JFL・ヴェルスパ大分)

本スクールへ参加しようと思った理由は、純粋に「子どもたちの夢を自分も一緒に追いかけたい」と思ったからですね。実際、プロになるまでには多くの難関があります。例えば、サッカー選手になる前に、人として成長できるかどうかも大事ですから。

ただ、どれだけ壁が高かったとしても、本気で向き合えば人生を変えられること。それを自分たちの言葉で、子どもたちに教えていきたいんです。サッカーを愛する子どもたちのために、少しでも自分が力になれればと願っています。

◆「指導者になるという僕自身の夢も、叶えるために」(岡本 知剛選手/ロアッソ熊本)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

将来自分が指導者になりたいという想いから、参加を決めました。ライセンスも取得したのですが、その際に僕は「言語化する」スキルが弱いと感じました。だからこそスクールでの指導を通じて、こうした自分自身の弱点の補強ができると考えています。

また、僕は昔から身体能力が低いので、ポジショニングや駆け引きで勝負してきました。サッカーは身体能力だけではありません。小さい頃は身体能力の高い選手がフォーカスされがちですが、考え方を身につければ関係なく伸びるのです。それを子どもたちに伝えることで、プロを目指す彼らの支援ができればと思っています。

◆「経験をもとに、“自信の付け方”から教えたい」(田村 翔太選手/ロアッソ熊本)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

僕自身、指導者を目指してC級ライセンスの取得を目指している最中です。その実現のために、スクールで指導スキルを磨いていきたいと考えています。

また僕自身、高校時代は試合に出れず自信を無くしたことがありました。僕は毎日浴びるほどシュートの練習をし、量をこなすことで自信を培っていった人間です。そういった「自信の付け方」などから、子どもたちに教えていきたいと考えています。

思えば、自分が小さい頃はプロの選手と話す機会なんてありませんでした。オンラインでこうした機会を持てる今だからこそ、自分の経験が役に立つと思っています。

――新規の契約選手も、続々と決まっています。ぜひ今後の展開にご期待ください!

【予約受付方法】
予約開始日:2020/5/1
予約方法:当社HPより予約可能
URL:https://www.siegersoccer.com

 

【ズィーガーオンラインサッカースクール概要】
発売開始日:5/1
価格:4000円※詳しいコースはHPをご確認ください。
販売方法:インターネット
販売店:株式会社HYNe

【株式会社HYNe(ハイン)について】
株式会社HYNeは、今年4月1日創業したばかりの会社です。代表の永野は、前職で採用コンサルティング業務を手がけていました。あるとき代表の耳に入ったのは、サッカーを引退していった方々の、「仕事にモチベーションが持てない」という声です。

「なぜ、サッカーには本気だったのに、仕事には本気になれないのか?」そんな違和感を覚えました。代表自身が本気で働くこと。それこそが周囲の人々への恩返しになり、延いてはサッカーへの恩返しになると思い、当社を設立しました。サッカーを愛する人すべての生きがいを作るため、日々邁進しています。

【会社概要】
会社名:株式会社HYNe
所在地:福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル15階
代表者:永野 博之
設立:2020/4/1
URL:https://www.hynefukuoka.com/
事業内容:RPO事業、アスリート支援事業、スクール事業

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社HYNe
TEL:092-717-3528
e-mail:info@ziegersaoccer.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。