【3密防いでトレーニング】いわきFCドライブイントレーニングを開催

いわきFCのプレスリリース

いわきFC(株式会社いわきスポーツクラブ:福島県いわき市)は、専用のサッカーフィールド、いわきFCフィールドにてゴールデンウィーク期間中、3密を防ぐため芝生に直接車を乗り入れてトレーニングを実施する「ドライブイントレーニング」を開催しています。

この取り組みは、新型コロナウイルス感染拡大防止による様々な活動が自粛されているなかで、市民の健康に寄与するため専用のサッカーフィールドを開放し、芝生の上で身体を動かすことで、運動不足、そしてストレス解消につなげることを目的としています。
感染拡大防止の観点から、「密接」「密集」「密閉」を避け、さらに家族以外の外部の人とも接触しない形として、「ドライブイン」方式のトレーニングを企画いたしました。
 

 

 

■ドライブイントレーニングとは
事前にお申込みいただき、来た順番から車でそのまま入場し、停車。コート側に降りて、車の前のスペースでいわきFCパフォーマンスコーチによるトレーニング指導を受けて、終了後はまた車に乗って帰宅するというものです。コーチはサッカーコートの中央で指導をします。トレーニング実施の際にだけ、フィールドへ降りることが出来ます。それ以外は車の中で待機となりますので、他の方との接触を無くし、隣の車との距離も十分に確保いたします。十分な感染拡大防止策に取り組んだ上で成り立つイベントですので、下記注意事項にご理解、ご協力をいただいた上でご参加ください。

■申し込み
https://bit.ly/3bXjBKW
※先着順

■参加申込締切
各実施日の前日21:00まで

■今後の実施予定
5月6日(水・祝)①11:00~11:30 / ②13:30~14:00
※各回、雨天中止となります。

■場所
いわきFCフィールド(福島県いわき市常磐上湯長谷町釜ノ前1-1)
※車でそのままご入場いただけます。

■定員
各回20台(先着順、定員となり次第受付終了)※複数名の参加が可能です。

■参加費
無料

■内容
①ウォーミングアップ:準備運動も兼ねて、体幹・肩甲骨・股関節まわりの筋肉をほぐします。
②コーチング:正しい動き方をレクチャーします。ご自宅でも出来るトレーニングをご紹介。
③サーキット:筋力トレーニング+有酸素運動を組み合わせたプログラムを行います。数十秒間、全身を使ってフルに身体を動かします。

■講師
いわきFCパフォーマンスコーチ

■対象
福島県いわき市内に在住の方、且つ同居家族(同じ家に住んでいるご家族の皆様)

■注意事項
・いわきFCフィールド内でのご飲食はできません。水、お茶のみ飲用できます。
・感染拡大防止につき、必ずマスク着用にてご来場ください。
・ロッカーの開放はおこなっておりませんので、予め運動できる服装でお越しください。
・施設内の自販機、トイレはご利用になれません。
・37.5度以上の発熱、咳、倦怠感、息苦しさ、咽頭痛など体調不良の方の来場はご遠慮ください。
・トレーニング実施の際にだけ、フィールドへ降りることが出来ます。それ以外は、車の中で待機となりますので、予めご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。