スポナビ史上最大の650名がLIVE配信型就職セミナーに参加!チームラボ、メタルワンなど様々な企業が出展!

株式会社スポーツフィールドのプレスリリース

スポーツ人財の就職・採用支援サービスを手掛ける株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は、Web完結の合同説明会である「スポナビ合同就職セミナーLIVE」を4月27日(月)に開催いたしました。
 

予約学生数は過去最多の844名となり、当日は650名の体育会学生にご参加いただきました。

説明会時には学生が採用担当者に気軽にチャット形式で質問ができ、また企業側が事前に用意したアンケートをリアルタイムに回答・集計ができるなど、学生と企業がインタラクティブに交流ができた就職セミナーとなりました。

また、出展企業の中には1回30分のセミナー開催で150名以上の学生から応募意思を獲得するなど、短い時間で効率よく母集団形成ができるセミナーとなっております。

【概要】
体育会学生を対象としたLIVE配信型のオンライン合同就職セミナー

【内容】
・各社30分の説明会・質疑応答

【実施できること】
・資料共有(パワーポイントや動画配信などが可能)
・Q&A機能(学生が企業担当者にチャットで質問ができ、企業側もチャットで回答ができる機能)
・アンケート機能(リアルタイムに学生に対して質問ができる機能※集計結果の非公開も可能)
・応募管理(説明会参加後に選考希望の意向を確認できます)

【今後の開催予定】
5月11日(月)13:00~17:00 等複数日開催予定

【参加までの流れ】

▼4月27日出展企業様からのコメント

<チームラボ採用担当者>
オンライン合説には、過去にも何度か参加したことがありますが、学生の参加人数・頂ける質問数、ともに過去最大数でした。Q&A機能やアンケート機能が上手く活用されており、学生とインタラクティブに交流できる、珍しい会になったと思いました。(普通のオンライン系のイベントは一方通行になりがちなので)

<メタルワン採用担当者>
LIVEでのWEBセミナーの出展は初めてで、チャットでの質疑応答は対面とは異なり、対応の難しさを感じる部分もございましたが、スポナビスタッフの方々が丁寧にサポートをして頂いたおかげで、学生さんとコミュニケーションを取りながら進められて良かったです。また、他業界を見ていた多くの学生さんと接触することが出来ました。
 

▼4月27日参加学生情報(一部)

<都道府県別参加者数>

36都道府県から参加者が集まりました!36都道府県から参加者が集まりました!

 
<参加学生の満足度>
 

 

 

参加学生のうち「満足」「とても満足」と応えた学生が全体の100%!(N=249)参加学生のうち「満足」「とても満足」と応えた学生が全体の100%!(N=249)

<参加学生のコメント(一部抜粋)>

・自分の聞きたかった会社も聞けましたし、とても集中して聞くことができました。質問も、チャット方式なので、文字に残るのでとても質問しやすかった。

・実際のオンラインではない合同説明会では見ることが無いかもしれない業界を拝見する機会を得れたのは、オンラインならではの良さなのかなと思いました!興味の幅を広げられました!

・コロナウィルスで就活がストップしている今に合説をしてくださり、新しい企業との出会いがあって気持ちが前向きになりました!

スポーツフィールドでは5月以降もスポナビ合同就職セミナーLIVEを開催していきます。
ご興味のある採用ご担当者様は、お気軽にご連絡ください。

 
■本件に関するお問い合わせ
体育会事業本部 青山 久保谷
Tell:03-5225-1481
Mail:info@sports-f.co.jp

■会社概要
社名  株式会社スポーツフィールド https://sports-f.co.jp/
所在地 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST 市ヶ谷 4F
設立  2010年1月5日
代表者 篠﨑 克志

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。