夢に向かって走り続けてきた選手たちのさらなるチャレンジを“やさしさ”で応援 ジレット、「やさしさを、力に。」キャンペーンを開始 

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社のプレスリリース

  P&G(本社:神戸市)は、世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」にて、延期になった東京2020オリンピックに向けて、常時とは異なるプレッシャーの中で夢に向かって努力を続ける東京2020オリンピックを目指すすべての選手を応援するべく、4月27日から6月30日にわたり『やさしさを、力に。』キャンペーンを始動します。
*1 P&G調べ

 「ジレット スキンガード」は、ジレット史上最も肌にやさしい剃り心地を実現した製品です。スピードを求めて水の抵抗を減らすことが重要である水泳選手にとって、シェービングもその一部として大事な役割を担っています。「ジレット スキンガード」は、そんな肌にやさしい剃り心地と共に応援すべく、東京2020オリンピック 水泳日本代表候補の瀬戸大也さんをCMキャラクターとして起用しています。
 現在、東京2020オリンピックが延期となったことで、多くの選手の皆様が肉体的にも精神的にもチャレンジを強いられる状況となっております。
 ジレットは東京2020オリンピックのワールドワイドパートナーとして、この状況を前向きに乗り越えようとしている選手を「やさしさ」で支えるべく、ブランドアンバサダー瀬戸選手と、すべてのオリンピックを目指す選手たちへ向けた応援メッセージを募集するキャンペーン『やさしさを、力に。』を実施します。
 本キャンペーンは、Twitterにてハッシュタグ「#やさしさを力に」と共に瀬戸選手、その他オリンピックを目指す選手たちへの応援メッセージを投稿することで参加頂けます。参加頂いた方には、名前刻印入り「ジレット スキンガード」や瀬戸選手サイン入りポスターを抽選でプレゼントいたします。

■「やさしさを、力に。キャンペーン」概要
応募期間
4月27日(月)~6月30日(火)
応募資格
・ご自身のTwitterアカウントをお持ちの方
・日本国内に在住で、賞品のお届け先が国内の方
※未成年者が応募される場合、保護者の方のご同意が得られていることが条件です。
参加方法
P&Gジレット公式Twitterアカウント(@GilletteJapan)をフォローの上、瀬戸大也選手、その他オリンピックを目指す選手たちへの応援メッセージとハッシュタグ「#やさしさを力に」をつけて投稿
キャンペーンサイトURL:https://gillette.jp/ja-jp/offers/gillette-campaign-2020
プレゼント: 
①名前刻印入り「ジレット スキンガード」  ・・・50名様
②瀬戸大也選手サイン入りポスター       ・・・50名様
抽選結果
厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、2020年7月下旬頃にジレット公式Twitterアカウント(@GilletteJapan)より当選者の方へダイレクトメールで当選通知を差し上げます。

■どんな苦難にも負けず、諦めないで夢に向かって走り続けてきた瀬戸大也選手の強さとやさしさを映したWEBムービーも公開!
 厳しい状況の中でも、自分のベストタイムを出す、オリンピックで金メダルを取るという目標に向かってひたむきな努力を続ける瀬戸選手。その努力は、周囲の「やさしさ」によって支えられています。オリンピックの延期を受けた当初「気持ちの整理ができなかった」瀬戸選手が、「来年でも再来年でもいつやっても絶対に金メダル獲ってやると強い気持ちを少しずつ作っていき、また再スタートをします!」と力強いコメントを出してくださったように、大きな目標に向けてひたむきに努力を重ねる姿と、昨今の厳しい社会状況に対して「みんなで乗り越えよう」と語りかける姿が印象的なWEBムービー『やさしさを力に。プロジェクト コンセプトムービー』を4月27日よりGillette公式ホームページ及びYoutubeにて公開いたします。
 また、本WEBムービーではオリンピックで金メダルを取るという5歳からの夢を叶えるために全力で水泳に取り組んできた瀬戸大也さんの軌跡もご覧頂けます。楽曲はSUPER BEAVERさんの『まわる まわる』を起用しています。逆境に立ち向かう姿を描いた歌詞が夢に向かってひたむきに努力する瀬戸選手の姿をより引き立てます。
 『ジレット スキンガード』はジレット史上究極に肌にやさしいシェービングで、毎日の練習に向き合う瀬戸大也選手と、逆境に立ち向かうすべてのオリンピックを目指す選手を応援しています。

<SUPER BEAVER>

2020年4月1日で結成15周年を迎え、今最も注目を集めるロックバンドSUPER BEAVER。
4月8日にメジャー再契約を表明し、前作「予感」以来となる約1年7ヶ月ぶり、待望のニューシングルのリリースを発表。
テーマソングの「まわる、まわる」は約10年前のメジャー在籍時最後にリリースしたアルバム収録楽曲のセルフカバー。

 WEBムービー概要
タイトル
「やさしさを力に。プロジェクト コンセプトムービー」(1分43秒)
URL
(Youtube)https://www.youtube.com/watch?v=4TxnNxbkSes&feature=youtu.be
出演
瀬戸大也さん
WEB公開日
2020年4月27日(月)
ブランドサイト
https://gillette.jp/ja-jp

〈参考情報〉
「ジレット スキンガード」製品概要

「ジレット スキンガード」はジレット史上初の肌へのやさしさに焦点を当てた製品で、刃を肌から押し離す『新スキンガード』を搭載しております。数年の開発期間をかけて、世界で初めて刃の間に搭載されたスキンガードコームが、ヒリヒリの原因になる刃の圧力を軽減。刃の接触を最小限にして肌を守ります。*2 また、ジェルスムーサーを刃の後ろだけでなく前にも配置したWジェルスムーサー、肌の凸凹を乗り越え、快適な剃り心地を実現するサスペンションシステムを搭載しており、なめらかな剃り心地を実現するとともに肌ストレスを軽減します。
*2皮膚科医テスト済(米国の皮膚科医による自己申告の敏感肌の人に対する P&G テスト。全ての方に皮膚刺激が起きないということではありません。)

 <ジレットついて>
ジレットは117年以上にわたり精密な技術による優れた製品パフォーマンスを提供し、世界中で7億5千万人以上の男性の生活をよりよいものにしてきました。髭剃りや身だしなみ、スキンケアから汗対策まで、カミソリ、シェービングジェル(ジェル、フォーム、クリームタイプ)、スキンケア、アフターシェーブケア、制汗剤、ボディーウォッシュなど、幅広い製品を提供しています。
ジレットの詳細や最新ニュースはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp
当社の製品ラインナップはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp/products/razor-blades

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-Ⅱ」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラル B」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。