選手とファン約100人の対話が実現!「LIONSオンラインインタビュー!」開催

株式会社西武ライオンズのプレスリリース

オンラインインタビューの様子①(今井 達也投手)オンラインインタビューの様子①(今井 達也投手)

オンラインインタビューの様子②オンラインインタビューの様子②

 埼玉西武ライオンズでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止から外出の自粛が続くライオンズファンの皆さまのため、自宅で楽しめるさまざまなコンテンツを企画しています。その一環として、4月28日(火)に、Web会議システムを利用してライオンズの選手とファンの皆さまが直接対話を行う「LIONS オンラインインタビュー!」を開催しました。
 当日は、シスコシステムズ合同会社が提供するWeb会議システム「Cisco Webex Meetings」を用い、4年目右腕の今井 達也投手と、本企画にご応募いただいたファンクラブ会員さまの中から抽選で選ばれた約100名がオンラインでつながりました。ファンの皆さまの中にはユニフォームに袖を通した方や、応援グッズを手にした方も見られ、質問コーナーでは「今井選手のようになるにはどうしたらいいですか?」という質問や「家でどんなトレーニングをしていますか?」などの質問があったほか、中には「今井投手が女性だったら、ライオンズの選手の中で誰と結婚したいですか?」という質問もあり、今井投手は「源田さんですかね。すごく優しくて、チームに貢献していて、ピンチの時はマメにマウンドに来て声をかけてくださるので」と、はにかみながら答える場面もありました。今回は約30分間、100名程度での実施でしたが、今後も同様の企画を開催することも検討しています。
 そのほかライオンズでは、昨今の状況をファンの皆さまと一丸となって乗り越えるべく、「家でもWE ARE ONEプロジェクト」を同じく4月28日(火)に立ち上げました。これまで公開したものはもちろん、今後も自宅で楽しめるコンテンツをオフィシャルウェブサイト内のプロジェクトページで発表します。
 詳細は下記の通りです。

今井 達也投手今井 達也投手

【今井 達也投手コメント】
 今までトークショーのようなイベントでファンの方々とお話する機会は何度かありましたが、こうした形でお話をすることは初めてだったので、始まる前はかなり緊張していました。でも始まってみると30分はあっという間に過ぎていて、本当に楽しかったです。久しぶりにファンの皆さんから温かい声援やたくさんの質問をいただき、僕も自主練習を引き続き頑張っていこうとあらためて思いました。皆さんもともにこの困難な状況を乗り越えていきましょう!貴重な機会をありがとうございました。

 

 

オンラインインタビューの様子③(ライオンズ トレーニングセンター)オンラインインタビューの様子③(ライオンズ トレーニングセンター)

◆「LIONSオンラインインタビュー!」実施概要

 

実施日:4月28日(火)17:00~17:30
出演者:今井 達也投手
鈴木あずさ(MC/西武ライオンズ 場内アナウンス担当)
参加者:2020年埼玉西武ライオンズファンクラブ会員で応募された970名の方々の中から、抽選で選ばれたファン約100名
参加料:無料
応募期間:4月23日(木)12:00~4月24日(金)17:00

◆「Cisco Webex Meetings」概要
 インターネットに接続されたPCやスマートフォン、タブレットで、遠隔地にいる人とお互いの顔を見ながら会話ができるWeb会議システムです。
https://www.webex.com/ja/video-conferencing.html

 

家でもWE ARE ONEプロジェクト家でもWE ARE ONEプロジェクト

◆「家でもWE ARE ONEプロジェクト」概要
 新型コロナウイルス拡散防止から、外出自粛が続くライオンズファンに向けて、「家にいること」を少しでもポジティブにすることなどを目的にライオンズが出来ることを発信しています。
 プロジェクトページでは、すでに発表している「お家で遊べる企画」や「オリジナルバーチャル背景」などを掲載しているほか、今後新たな企画などを発表していきます。
 https://www.seibulions.jp/weareone/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。