【アイスバックス】寺尾 裕道選手退団へ

株式会社栃木ユナイテッドのプレスリリース

H.C.栃木日光アイスバックスは、FW#53 寺尾裕道選手が契約期間満了により退団することが決定しましたので、お知らせ致します。なお寺尾選手はFA(フリーエージェント)制度を利用して他チームへの移籍を希望しており、今後5月23日より他チームとの交渉が可能になります。

寺尾裕道選手は早稲田大学を卒業後王子イーグルスに入団。2017-2018シーズンよりFAでアイスバックスに加入。
2019-2020シーズンは11月2日ひがし北海道クレインズ戦でアジアリーグ通算300試合出場を達成。アイスバックス在籍3シーズンで26ゴール29アシスト(55ポイント)と高いスキルを発揮し、攻撃の中心選手として活躍しました。

また昨年12月に行われた第87回全日本アイスホッケー選手権 準決勝では3アシストとチーム2度目の優勝に貢献しました。
寺尾選手のプロフィールは下記の通りです。

  • ​寺尾裕道(てらお ひろみち)

ポジション:FW
背番号:53
生年月日:1989年6月15日
身長・体重:173cm、80kg
ホッケー歴:駒澤大学附属苫小牧高校→早稲田大学→王子イーグルス
代表歴:世界選手権代表 4回、オリンピック予選代表 3回

  • コメント

寺尾選手コメントファンの皆様、スポンサーの皆様、アイスバックスに関係する全ての皆様、3年間応援して頂き本当にありがとうございました。地元日光に帰ってきて温かく迎え入れて頂き、応援して頂きとても嬉しかったです。これからも皆様に成長した姿をお見せできるよう、全力で頑張っていきたいと思います。
コロナウイルスの影響で生活し辛い日々が続いていますが、御身体に気をつけてお過ごし下さい。ありがとうございました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。