日本モーターボート選手会 新型コロナウイルス感染症拡大防止に1,000万円を寄付

公益社団法人 日本モーターボート選手会のプレスリリース

~「船の科学館」をはじめ医師、看護師、ボランティアの方々の活動資金へ~

公益社団法人日本モーターボート選手会(東京都港区)は4月15日、日本財団の「災害復興特別基金(新型コロナウイルス災害)」へ1,000万円を寄付しました。
1,000万円は日本財団の「船の科学館」等に設置する計10,000床分の軽症者向け施設をはじめ、新型コロナウイルス対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々の活動資金に充てられます。
なお、同会では、今後も事態収束に向けて活動される方々への支援を引き続き行ってまいります。

【上瀧和則会長のコメント】
「この度の新型コロナウイルス感染症により被害を受けておられる全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。また、未知なるウイルスとの戦いの最前線で活動されている医療関係者の皆さまのご努力に深く敬意を表します。我々ボートレーサー一同としてもこの難局を1日でも早く乗り越えるため、少しでも協力できればと思い、日本財団の活動主旨に賛同し、全会員の総意による1,000万円を寄付致しました。感染拡大防止の活動等有効に使っていただければと思います。」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。