海上保安庁(第九管区海上保安本部)×アルビレックス新潟 コラボポスター第2弾!「海難事故防止活動」ポスターに藤田和輝選手が起用!

株式会社アルビレックス新潟のプレスリリース

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは海上保安庁とのコラボポスターの第2弾として、このたび、「海難事故防止」の周知を目的としたポスターおよびチラシを制作いたしましたので、お知らせいたします。
なお、ポスター、チラシには藤田和輝選手が起用されており、海上保安庁のマスコット「うみまる」とともに「海難事故をブロック」というキャッチフレーズで、海の事故防止を呼びかけています。試合において、ゴールキーパーのファインセーブはチームを大きく助けてくれますが、海の事故にファインセーブはいりません。事故を未然に防ぐことが大切です。
暖かくなるにつれて、海や川などでのレジャーを楽しみたくなるものですが、事故に遭わないように気を付けましょう。

■デザイン(ポスター、チラシ共通)

■制作物
・B2判ポスター
デンカビッグスワンスタジアムをはじめ、新潟県内の公共施設を中心に掲出されます。
※一般の方向けの譲渡は行っておりません。
・A4チラシ
新潟県内の公共施設を中心に設置されるほか、ホームゲーム開催時の総合案内所にも設置いたします。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

■ウォーターセーフティガイド
海上保安庁では、ウォーターアクティビティを誰もが安全に安心して楽しめるように、事故防止のための情報を発信する総合安全情報サイトを開設しています。以下のURLをご覧ください。
https://www6.kaiho.mlit.go.jp/info/marinesafety/00_totalsafety.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。