腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」は3人制バスケットボール3x3のプロチーム「TOKYO DIME(東京ダイム)」、「DIMEグループ」を2020年の開幕戦よりサポートいたします!

株式会社テンデンスジャパンのプレスリリース

今年で3年目となる「DIMEグループ」のオフィシャルウォッチスポンサーを記念して、TOKYO DIMEとのオリジナルコラボレーションウォッチ第2弾も製作しております!選手が着けている時計と同じデザインを数量限定で販売する計画も進行中です。

 

TOKYO DIMETOKYO DIME

2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)/株式会社テンデンスジャパン(本社:東京都渋谷区)」は、2020年東京オリンピックの正式種目になっている、3人制バスケットボール「3×3(スリー・エックス・スリー)」のプロチーム「TOKYO DIME(東京ダイム)」のオフィシャルウォッチスポンサーとして、2020年チームをサポートいたします。

「Tendence(テンデンス)」は、「TOKYO DIME(東京ダイム)」の発起人である岡田優介選手(現役B.LEAGUE 京都ハンナリーズ選手兼TOKYO DIME 選手) のバスケットへの情熱と「TOKYO DIME(東京ダイム)」の“人と人を繋ぎ、心を豊かにする存在に” という理念に共感し、2018年、2019年と「オフィシャル ウォッチ スポンサー」をしております。そして、2020年も同様に「TOKYO DIME(東京ダイム)」、「DIME GROUP(ダイムグループ)」へのサポートをすることが決定いたしました。

オフィシャルウォッチスポンサーとして3年目を迎える2020年は、選手の皆さんだけでなく、「DIME GROUP(ダイムグループ)」を応援するファンの皆さんにも喜んでもらいたいと考え、岡田選手監修の元、Tendence × TOKYO DIMEオリジナルコラボレーションウォッチの第2弾を製作しました。

第1弾のホワイトカラーとは異なり、カジュアルやスポーティなファッションだけでなく、スーツやドレススタイル時にも着用して頂きやすいよう、落ち着いたブラックをベースにデザインしています。時計の中心部分には「DIME」の「D」をデザインし、時計の数字の背景には、「DIME CAR」で使用している柄をさりげなく使用しています。

 

また、裏蓋には「DIME GROUP」のロゴの他に各チームのあるTOKYO、OSAKA、HACHINOHEが刻印されております。

時計の機能は、通常の時間を表示する機能の他に、ストップウォッチとして使える「クロノグラフ(60分)」、午前と午後が一目でわかる24時間表示、日付表示が付いております。ベルト部分はシリコン製、100M防水なので、汗や水に強くスポーツ時でも、水仕事でも気兼ねなくご使用いただけます。
 

BOXは時計のフェイスデザインで採用した、「DIME CAR」の柄を前面にデザインし、中央にロゴがプリントされた、スペシャルなスリーブが付きます。
尚、発売時期は今年の春を予定しておりますが、順次発表いたします。

 

【商品情報】
発売時期:2020年春~夏を予定
商品番号:TG460010S
価格:55,000円(税抜き)

※TOKYO DIMEコラボレーションに関してのお問い合わせは下記にてお願いいたします。
テンデンスジャパン 0120-700-411

【「TOKYO DIME( 東京ダイム)」とは】

2014年3月に創立された「TOKYO DIME」(東京ダイム)は、「渋谷から世界へ!」をスローガンとして活動する3人制バスケットボール「3×3(スリー・エックス・スリー)」のプロチームであり、東京都渋谷区をホームタウンとする初のプロスポーツチームです。現役Bリーガーの岡田優介、お笑い芸人の田村裕・大西ライオンの3人が共同オーナーとして名を連ねる異色のチームとしても知られています。
FIBA及びJBA公認の日本最高峰リーグ「3×3.EXE PREMIER」に初年度から参戦し、2014シーズン、2017シーズンには日本一の称号である「GRAND CHAMPION」を獲得いたしました。また、2018シーズンには新設された女子カテゴリーに参戦し、初代「GRAND CHAMPION」を獲得。さらに、2019シーズンは国際大会に本格挑戦。3×3世界最高峰の大会「FIBA 3×3 World Tour 2019」に日本チームとして過去最多となる12回参戦いたしました。

 

 

岡田選手岡田選手

【岡田優介 選手プロフィール】
1984 年生まれ。東京都出身。
青山学院大学 国際政治経済学部卒。
B リーグ京都ハンナリーズ所属。

プロ選手として活動する傍ら、2010 年に公認会計士試験に合格し、二足のわらじをはく。
それに加え、日本バスケットボール選手会の初代会長、3人制プロバスケチームTOKYO DIMEの選手兼オーナー、渋谷の飲食店「Pizza & Sports DIME」の経営者など数多くの顔を持ち、多方面で活躍している。

【岡田選手コメント】
この度、3人制バスケ業界では初となるウォッチブランドとのサポート契約をテンデンス様と締結することが出来たことを大変光栄に思います。これを機会に、3×3の持つ先進的な競技性や高いエンタメ性といった元来の魅力に加え、ファッショナブルでカッコいいというブランドイメージをより強調させ、テンデンス様とともにTOKYO DIME は3×3 競技全体の価値向上に寄与して参ります。

【3×3(スリー・エックス・スリー) とは】
国際バスケットボール連盟(FIBA)が世界基準を統一し全世界で普及している新しいスタイルの3 人制バスケットボールです。2020 年東京オリンピックの正式種目として追加採用される旨が決定しています。一般に馴染みのある3on3(スリーオンスリー) のローカルルールとは異なり、3×3 (スリー・エックス・スリー) は、国際バスケットボール連盟 (FIBA) が定めた、全世界で統一されたルールになります。

​【Tendence(テンデンス)とは】

2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「でかく生きろや。」をテーマに日本の文化である「漫画」から人気のレジェンドキャラクター達をアンバサダーとして迎え話題となりました。

株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp(公式HPがリニューアルの為、公式facebookにて情報配信中です)
 

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