抗菌で安心・世界初の純チタン製真空サーモボトル Therma 450【抗アレルギー・高耐久・超軽量】をGLOTURE.JPで販売開始

株式会社Glotureのプレスリリース

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「Therma 450」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始いたします。

劣化しにくく、抗菌性能を持つ強力なチタン素材を採用
高品質なチタン製カトラリー製品で人気のThingyfy Ti22ブランドより、純チタンで真空断熱を実現した革新的なサーモボトル「Therma 450」が登場!

Thingyfyのカトラリーシリーズ「Ensō Edition」は、高品質なチタン素材と優れたデザインにより大変人気ですが、本製品「Therma 450」と別売のスポーツボトル「Via 800」はその流れを汲む優れた製品です。 洗練されたフォルムとチタンが持つ美しい光沢に満足頂けることでしょう。

● 医療グレードのチタンならではの抗菌性を備え、衛生的に使用できます。
● チタンは化学的に安定しているため、腐食に強く耐久性に優れています。
● 450mlの大容量ボトルで断熱性能がありながらも、チタン製のため、わずか290gと超軽量。
● 低刺激性でアレルギー反応リスクが低いとされます。
● 無味無臭で飲み物の風味に影響がありません。
● 美しい光沢のある滑らかな表面、 本体部分は純チタンを99.9%以上含んだ高級製品です。

チタン製の革新的な魔法瓶が登場
医療現場で使用されるグレードの高純度チタンを使った「Therma 450」は、軽くて持ち運びに便利なうえに、強度が強く腐食しにくいので破損や錆びとはほぼ無縁。また、チタン由来の抗菌力でバクテリアの繁殖を徹底的に抑えるため、飲み物が痛まず長時間安全に保存できます。さらに、Thingyfy Ti22独自の真空技術を駆使した二層構造により、高い保温力を維持しています。もはや、単なる高級サーモボトルの域を超越した一生ものになれる逸品です。

素材としてチタンが持つ高い可能性
チタンは、その高い強度、高い融点、および高い耐薬品性のため、耐久性の高い製品を生み出すことが可能な素材です。しかしその一方、耐久性の高さゆえ製品として加工するのが非常に難しいということでもあります。約1,670℃の融点および約3,290℃の沸点を有するチタンは、優れた耐食性を持ち、重量に比して高い強度を有します。

優れた抗菌性・飲み物を長時間保存可能
チタンが空気と接触すると、表面のチタン原子が空気中の酸素と相互作用して、酸化チタン(IV)またはチタニアとしても知られるTiO2(二酸化チタン)のナノコーティングを作り出します。
光励起を受けたチタニア(TiO2)ベースのナノコンポジットは、微生物の増殖を抑えるのに非常に効果的です。清潔にお使い頂けるだけなく、雑味が生じにくいため、飲み物の本来の美味しさを体感することができます。

そのため、ステンレス、アルミニウム、プラスチックのボトルに入れた場合と比べて、チタン製のボトルにミルクコーヒーを入れると、3倍長持ちします。
以下は、ペトリ皿に一般的なステンレス鋼標本2種類(AとB)とチタニア(TiO2)をコーティングしたステンレス鋼標本を置いて24時間経過した時点での黄色ブドウ球菌と大腸菌コロニーの繁殖状態を示しています。大差は歴然です。
飲み物の鮮度を長時間安全に保てる「Therma 450」に入れたコーヒーは一晩たっても捨てる必要はありません。赤ちゃんのお出かけ時の飲み物を入れておくにも安全で最適なボトルです。

低刺激性でアレルギー反応リスクが低い
「Therma 450」は、外科医や歯科医が身体用・口腔用インプラントに使用しているのと同じハイグレードの純チタン製です。チタンは医療の現場で使用されているほど低刺激性であるため、アレルギー反応の危険性がなく、人体にとって非常に安全です。

他社製品のステンレス独特の味が嫌という人も、貴金属で肌に炎症を起こしたことがある人も、「Therma 450」なら心配はいりません。完全に無味無臭で低刺激性なので、安心して使用できます。

一生ものにできる耐久性
【耐腐食性が高い】 チタンの腐食速度は非常に遅く、海水に4000年間漬けていても表面の海水浸透は1㎜未満です。
【耐熱性が高い】 アルミニウムの融点が660℃なのに対して、チタンの融点は1668℃なので、チタンは熱に対する耐性も極めて高いことになります。
【軽量で硬度が高い】 チタンは、すべての金属の中で最も強度対重量比が高いので、一般的な鋼よりもかなり硬くて軽量です。そのため、飛行機のエンジン、ドーム球場の屋根、橋梁、人工関節などに広く用いられています。

Ti22独自の真空技術『True Vacuum™』を駆使した真空二層構造
サーモボトルの保温力を高めるために、ボトルを薄いチタン金属壁の二層構造にして、この二層の間の空間を完全な真空に保ちながらシームレスに融合する方法が長年模索されてきましたが、 このプロセスは大変実現困難であると同時に、非常にコストがかかることが悩みの種でした。
しかし、Thingyfy社のTi22チームは、何年も研究開発に取り組んだ末、遂に「True Vacuum™」と呼ばれる技術を開発しました。これは、純粋な真空環境(10-3パスカル以下)で継ぎ目のない二重層のチタンシリンダーを直接鍛造する技術で、真空サーモボトルを製造する上で飛躍的な進歩となりました。 その結果、エレガントな外見と高い耐久性を備えた製品をお求めやすい価格で提供することが可能になりました。
さらに、Ti22チームが製造するサーモボトルは、漏れや劣化の防止にも配慮してデザインされています。また、従来の化学的な加工を施したサーモボトルにありがちな有害物質も排除されています。

真空テクノロジーが可能にした抜群の保温力・保冷力
「True Vacuum™」の真空テクノロジーにより、Ti22 の「Therma 3.0」の保温力・保冷力は、市場に出回っているステンレス製のサーモボトルに引けをとらない性能を有しています。
【保温力】 「Therma 450」に入れた飲み物は、95℃のお湯の場合、6時間後で59℃前後、4℃の冷水の場合、6時間後でも8℃以下の温度維持が可能です。「Therma 450」 に入れた飲み物は時間が経っても、温かいものは暖かいままで、冷たいものは冷たいままで味わえます。

唇の火傷を防ぐ人間工学に基づいたデザイン
数え切れないほどのユーザーテストを経た「Therma 450」は、実用的な人間工学の原則に基づき、洗練された滑らかなエッジがボトル開口部から少し高い位置にあるようにデザインされているので、熱い飲み物を飲むときも唇を火傷することがありません。

超軽量で持ち運びに便利
容量450mlの「Therma 450」の重量は290gしかありません。世界でも最軽量クラスの金属製サーモボトルです。

シンプルで高級感のあるデザイン
シンプルで高級感のあるデザインは生活のあらゆる場面にさりげなくフィットします。また、紙コップやブラスチック製ボトルの使用を減らせるので、エコにも貢献できます。

Ensō Strawセットもご用意
繰り返し使用することができるチタン製のストロー付きのお得なセットもご用意。
ストローには内部を掃除するためのブラシが付属しているため、いつまでも清潔にお使いいただけます。
また、持ち運び用のポーチもついており、衛生的に安心です。

Therma 450 製品仕様

Ensō Straw 仕様

他にもThingyfy Ti22の製品を扱っています!
https://gloture.jp/search?q=thingyfy

Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。

販売ECサイト
株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「Therma 450」を本日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/thingify-therma-450

販売価格(全て税別表記)

THERMA 450 ¥21,000 
THERMA 450 + ENSO STRAW  ¥23,200

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。