(仮称)彦根市新市民体育センター整備の寄附(一般寄附)を募集しています

彦根市役所のプレスリリース

 彦根市は、(仮称)彦根市新市民体育センター(以下「センター」という。)整備にかかる寄附(一般寄附)を下記のとおり募集していますので、お知らせします。

 

 

 

 

 

1 寄附募集の趣旨

彦根市では、競技力の向上や健康づくり・体力づくりの拠点として、教養や学習の場として、また人と人が気軽に集えるまちなか交流の拠点として、センターの整備を進めています。皆さんに愛され親しまれて末永くご利用いただきたいと考えています。

彦根市の将来を担うこの施設を皆さんと作り上げていく機運を高めるとともに、整備事業費の一部に活用させていただくことを目的に、寄附の募集を行うものです。

 

2 寄附募集の期間  令和2年3月1日から

 

3 寄附額と特典

個人は一口千円から、団体・企業は一口5万円からとします。

寄附いただくと、寄附者氏名を芳名録に記載し彦根市ホームページに掲載するほか、寄附金額に応じて特典があります。

※詳しくは、彦根市ホームページをご覧ください。

 

4 寄附の方法

寄附は、次の手順で受け付けます。

「寄附申込書」に必要事項を記入のうえ彦根市に提出

⇒ 彦根市から納付書を送付

⇒ 市指定の金融機関・ゆうちょ銀行(手数料不要)、口座振込(手数料本人負担)で納付

⇒ 入金確認後、「受領証明書」を返送

 

5 その他

(1)周知方法

広報ひこね(3月1日号)・彦根市ホームページに記事掲載するほか、「寄附募集チラシ」を市の各施設に据え置きます。

(2)申込書入手先

・新市民体育センター整備推進室窓口

・彦根駅西口仮庁舎総合受付

・支所各出張所窓口

・彦根市ホームページからダウンロード

(3)市外に本社を有する企業を対象とする「企業版ふるさと納税」は令和2年4月1日以降に寄附を受け付ける予定です。

 

https://www.city.hikone.lg.jp/kakuka/kyoiku_iinkai/5/12355.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。