「MARK & LONA」と「gravis」、ジャンルの垣根を超えた異色のコラボレーション!待望の第2弾が実現

株式会社キューブのプレスリリース

1998年にアフタースノーボードをコンセプトにスタートし、今ではアクションスポーツ×ストリートカルチャーシーンを牽引するブランドとして人気を誇る「gravis」と、“ラグジュアリーゴルフ”をコンセプトに、米ロサンゼルスで誕生したマークアンドロナのコラボゴルフシューズ待望の第2弾が発売開始!公式オンラインストアと限定店舗にてご購入いただけます。

 

今回のコラボレーションでは、「gravis」を代表するモデルTARMAC HC(ターマックハイカット)を展開。前回に続きインソールは、クッション性、安定性、耐久性に優れかつ抗菌消臭の機能を備えた「C9Lv2」を採用。
靴底には、MARK & LONAが開発依頼を行ったゴルフ用のスパイクレスソールを使用。
さらに、最大のポイントは近年急速に市場に定着しつつある「FREE LOCK」システムを採用し、ダイヤル状の装置でワイヤーを巻き取り調整することで、容易な着脱と繊細なフィット調整を可能にした画期的なシステムとなります。

gravisオリジナルの「EASY ON EASY OFF」も継続し着脱の容易さを追求。本体には、上質なカウレザーに「スカル × golfロゴ」のグラフィックをソール側面に至るまで全体にプリント。機能性はもちろん、ファッショニスタゴルファーを魅了する事間違いなしの一足です。

ラウンドはもちろん、ゴルフ場までの行き帰りやタウンユースなどシーンを問わずコーディネートできる数量限定のコラボシューズとなります。

MARK & LONAの直営店舗及び公式オンラインストアをぜひチェックしてみてください。
https://www.markandlona.com/c/news/product/p-14

展開店舗および詳細はこちら:
https://www.markandlona.com/20s3_gravis/

【MARK & LONA x gravisコラボゴルフシューズ第2弾のポイント】
ポイント①
ダイヤル状の装置でワイヤーを巻き取り調整することでシューレースよりも繊細なフィット調整を可能にし、かつ着脱を容易にした画期的なクロージングシステムを採用。

ポイント②
オリジナルの「gravis」マークは、ゴルフのグリーンをイメージしたカラーリングに。

ポイント③
側面に施されたベンチレーション(通気穴)のパンチングホール

ポイント④
A…硬度の高い低反発ウレタンフォームでしっかり吸収し着地から蹴り出しまでの動きの安定性をサポート。耐久性にも優れ、長期の使用でも大きく損なわない。
B…低反発ウレタンフォームによりしっかり足にフィットする快適なクッショニングを実現。抗菌防臭機能を備え水洗いも可能なため清潔に保つことができる。
C…速乾性に優れるメッシュ素材を採用し、インソール素材の持つ優れた通気性を最大限に生かしている。

ポイント⑤
靴底はオリジナルで開発したゴルフ用スパイクレスソールを採用。
 

【製品概要】

商品名 MARK & LONA x gravis Tarmac Ruler Mid Golf Sneaker Free Lock System TM
発売日 2020年3月25日(水)
価格¥32,000 + 税
素材[本体] 天然皮革
[ソール] ゴム・合成底
カラー ブラック
サイズ25.0~28.0cm (0.5cm刻み)
仕様スパイクレス
生産国ミャンマー

 

1998年にアメリカで誕生したブランド「gravis」とのコラボゴルフシューズが登場!
1998年にアフタースノーボードをコンセプトにスタートしたgravis。その後Skate、Surf、Art、Musicとカテゴリーを広げ、そこで活躍するプレイヤー達と共にクリエイションを続けてきました。2016年より、今まで培ってきたアーカイブを礎にさらなる高みを目指すため、新たなカテゴリーやフィールドを視野に入れ世界基準のgravisブランドを再構築します。
MARK & LONAではゴルフ業界初のコラボレーションとして独自にデザインしたグリーンの「gravis」ロゴを採用。パッティング・グリーンとゴルフボールをイメージしたロゴがコラボレーションの証となります。

MARK & LONAについて
没個性的で保守的なスタイルが常識だったゴルフウェアの世界に、独特なデザイン感覚を持ち込み、世界に類のない “Luxury Golf”というコンセプトを築いたマークアンドロナ。米ロサンゼルスでスタートと同時にユニークなコレクションを発表し、ゴルフアパレルとは思えない斬新なデザインでありながらも、上質な素材と高い機能性を追求し、妥協のないモノ作りを行ってきました。また、毎シーズン展開されるユニークなコラボレーションは、世界的に著名なキャラクターやミュージシャン、マニアックなゴルフギアからフィキュアまで幅広く展開。
ブランド設立から10年以上経った今でもファッションゴルフの代名詞として唯一無二の存在として注目され続けています。2018年の”10 YEARS ANNIVERSARY”を期にブランド初のアンバサダーとして”木村拓哉氏を迎え、”ゴルフに自由を” スローガンに世界に向け更なる挑戦と改革を発信し続けています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。