清水盛三が憧れのレジェンド・浜田優とへらぶな釣りで夢の共演!!後半は試合形式で対戦も!?

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。
視聴率プレゼントも!詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“バスプロ 清水盛三×ヘラ師 浜田優 カリスマ2人のへらぶな釣り”
【放送日時】2020年3月28日(土)
夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】浜田優、清水盛三
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は、THEフィッシングが送る特別企画!バスフィッシングの本場アメリカで17年間戦い続けたバスプロ、清水盛三がへらぶな釣りのレジェンドと夢の共演!!

浜田優、清水盛三 2浜田優、清水盛三 2

清水には憧れの人物が2人いる。ひとりは、73歳にして現役のバスプロ。2019バスマスターエリート開幕戦を優勝し、最年長優勝記録を塗り替えたバス界のレジェンド、リック・クラン。そしてもうひとりは、ダイワヘラマスターズで5度の栄冠に輝いた、へらぶな釣りのレジェンド浜田優だ。
 

浜田優浜田優

実は清水、釣りの原点は父と祖父が教えてくれたへらぶな釣りだという。若い頃、THEフィッシングで活躍する浜田を見て強い憧れを抱いた。
舞台は千葉県・清遊湖。へらぶなの管理釣り場だ。清遊湖は1993年のダイワヘラマスターズで浜田が優勝した湖。清水の脳裏には、そのとき大逆転で優勝した浜田の姿が今も焼き付いている。2人にとって思い出の場所で、バスプロ・清水盛三とへら師・浜田優がへらぶな釣りに興じる。

 

憧れの浜田の隣で緊張気味の清水。しかし、さすがは競技の世界の人。釣りが始まると丁寧な振り込みや浮子を見る視線、鋭い合わせなど、緊張を感じさせない集中力を見せる。
バスとへらぶな。狙う魚は違えど、共にトーナメントの世界で活躍してきた2人。勝負することの面白さを熱く語る。そこには意外な共通点も!?

浜田優、清水盛三 1浜田優、清水盛三 1

 

そして、後半は浜田と清水が試合形式で対戦することに!バスプロ清水盛三の実力は果たして…
どうぞ、お楽しみに!
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。