第6回 宮島マラソン中止のお知らせと返金受付のお知らせ

ディライトのプレスリリース

新型肺炎の影響で全国のマラソン大会が中止となっていますが、返金対応をしているところは、全国的にほぼありません。
宮島マラソン(広島県)では、大会6日前に中止となったということもあり一部になりますが、返金させていただきます。

2020年3月29日(日) 「第6回 宮島マラソン」(主催:宮島マラソン実行委員会)が中止となりましたのでお知らせいたします。
今回8か国、930名の参加者の方が15kmと5kmのコースで参加申し込みをしていただいておりました。日本中の多くのマラソン大会が自治体主催の中、宮島マラソンはランナーでもありスポーツを愛する民間有志が立ち上げた特徴的な観光マラソンイベントです。

マラソン大会では、中止時に一切返金しないことが既定路線となっていますが、宮島マラソンでは率先して可能な返金を行い業界に一石を投じています。

本日朝11時に参加者の方に返金処理のご案内をメール配信し、2時間で8%超の参加者の方が返金処理完了するなど、参加者の方に一定の評価を得ています。

※なお本大会の中止も他の大会同様、保険適用の範囲外で、主催者負担での処理となります。

■宮島マラソンでのキャンセル処理内容(大会開催6日前)
参加者:    50%返金
契約専門職の方:50%の報酬をお支払い ※出演タレントやMC、医師など専門職の方

■大会公式サイト
宮島マラソン(広島県)
https://miyajima-marathon.com

エントリー事務局
株式会社ディライト

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。