「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」2020年“TEAM DESCENTE”プロジェクトをスタート アンバサダーとして野球大谷選手、競泳瀬戸選手らトップアスリートが集結

株式会社デサントのプレスリリース

株式会社デサント(本社:大阪府天王寺区、代表取締役社長:小関秀一)は、企業理念 「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」に基づき、当社が展開する各ブランドを代表するトップアスリートがアンバサダーとなり、お客様とつながる新プロジェクト、“TEAM DESCENTE(チームデサント)”プロジェクトを始動します。

当社は、1935年の創業より長きにわたり日本のスポーツ業界を支えてきました。創業85年の節目を迎える2020年、スポーツの楽しみ方が多様になったこの時代だからこそ、改めて企業理念に立ち返り、これまで以上にスポーツを遊ぶ楽しさを発信していきたいと考えました。

当社が展開する全ブランドが一丸となり、日本のスポーツを深く理解しているデサントならではの独自のアプローチで、ステークホルダーの皆様と共に、新しいスポーツの魅力を創造していく、それが“TEAM DESCENTE”プロジェクトです。野球大谷翔平選手、競泳瀬戸大也選手、サッカー柴崎岳選手、ゴルフ鈴木愛選手など、トップアスリートがアンバサダーとなり、お客様とつながるイベントや商品開発など様々な形でプロジェクトを推進していきます。また専用サイトを立ち上げ、“TEAM DESCENTE”が行う活動の情報を皆さまにお届けします。

“TEAM DESCENTE” キービジュアル
各ブランドを代表するアスリートが集結した、プロジェクトを象徴する新ビジュアル

プロジェクトサイト
https://www.descente.co.jp/jp/team_descente/

<今後の活動予定>
“TEAM DESCENTE”プロジェクトでは、「する」「見る」「支える」というスポーツの多様な楽しみ方で、ステークホルダーの皆様と一体となって活動を展開していきます。今後、予定している以下の活動にご注目下さい。

 野球大谷選手他、豪華アスリートを招いたスペシャルイベントを開催
メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手をはじめとした“TEAM DESCENTE”アンバサダーたちが一堂に会するスペシャルイベントを開催します。世界のトップレベルで戦うアスリートたちによるトークショーやスポーツセミナーを通して、さらなるスポーツの魅力をお届けします。

 スポーツクリニックを通した次世代アスリートの育成
次世代を担う子供たちの可能性を広げ、未来のアスリートを育てることを目的として、私たちが力を注いできたスポーツクリニック。従来、各ブランドが展開してきたこのスポーツクリニックを“TEAM DESCENTE”プロジェクトが束ね、これまで以上に精力的に未来に向けた子供たちの夢の形成と実現をサポートしていきます。

「DISC」を活用した先進的なスポーツギアの開発
当社が持つスポーツアパレル・シューズの研究開発拠点「DISC(ディスク)」を活用し、アンバサダーとの共同開発に一層注力し、より高機能・高品質なスポーツギアをお届けします。これからの時代のよりアクティブで挑戦に満ちたスポーツライフを技術の力で支えていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。