【アイスバックス】2020-2021シーズン シッキネンHC、藤澤AC続投決定

株式会社栃木ユナイテッドのプレスリリース

H.C.栃木日光アイスバックスは、2020-2021シーズンのチーム体制について、アリペッカ・シッキネン監督、藤澤悌史アシスタントコーチの続投が決定しましたので、お知らせ致します。来シーズンで4年目になります。

2019-2020シーズンは第87回全日本選手権大会で5年ぶり2回目の優勝を通して取り組んでいるフィンランドホッケーの浸透に手ごたえを感じることができました。また、若手育成、戦術の浸透など、現体制を継続させ、さらなる成長を目指します。
一方、アジアリーグでは目標でもあったプレーオフ進出を逃し悔しいシーズンでもありました。
現体制を継続させ、チーム力を高め、来シーズンは全日本選手権の連覇、そして念願のアジアリーグ制覇を目指します。

詳しい内容は下記を参照下さい。

  • シッキネンHCコメント

来年もH.C.栃木日光アイスバックスでヘッドコーチができることをうれしく思います。この3年チームとしては良い基礎を構築することができました。ただ、昨シーズンプレーオフ進出へ足りなかった勝ち点4はあと一歩のようで遠いのも事実です。私自身も日本の文化も学び、選手たちの事も理解してきているので、来シーズンはより厳しく、より細かなアドバイスでチームを良い方向に導きたいと思っています。高い目標を目指し、自分たちでそのハードルを越えるためにも、チーム、スタッフ、選手全員が成長をしてレベルアップをしなければいけないと思います。そして情熱的に取り組んで、ファンのみなさんに勝利を届けられるようにハードドワークしていきたいです。来シーズンも熱いご声援期待していますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

  • 藤澤ACコメント

2020-2021シーズンも引き続きアイスバックスとコーチ契約を結ぶこととなりました。再度アイスバックスに携わりチームをサポートすることを非常に光栄に思います。過去3シーズンチームは着実に成長を続け次のレベルへの可能性を感じております。あらゆる角度から常に成長を続けるバックスホッケーの為に、そして、アイスバックスの発展を支えて来られた、ファンの皆様、スポンサー各位、チームに関わる全ての方々の意志を継承し更なるアイスバックスの発展に全力を注いでいきたいと思います。

 

 

  • 2019-2020シーズン成績

【リーグ】15勝21敗 6位
【全日本選手権】優勝

今、あなたにオススメ