コロナショックで就活を止めないために。体育会学生向け「オンライン就活」を公開しました。

株式会社大学スポーツチャンネルのプレスリリース

株式会社大学スポーツチャンネルは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大をうけて、子会社の株式会社CSParkCareerとともに、体育会学生向けに就活フォローの全てをオンライン上で行える「オンライン就活」を公開いたしました。
本取り組みは、相次ぐ合同説明会の中止による就活への不安解消と、部活動の活動自粛により生まれた『時間』の有効活用をすべく、体育会就活生の課題解決のために立ち上げました。
彼らの就活の課題は『説明会』や『面接』だけではございません。
・コロナってどのような影響があるのか
・自己分析をしたかったのに、どうすればいいかわからない
・説明会に行きたかったけど、行けない
・WEB面接ってどうすればいいの?
・オンラインで相談に乗って欲しい、、、
コロナにより、混乱状態にあるこの就職活動において、『学生視点』の基、彼らに1つのやり方を示していきたいと思い、『就活講座』『説明会』『個人面談』の全てをオンライン化いたしました。
同時に、Webでの採用活動(説明会・面談・面接)を実施している企業を対象に賛同を募っております。

 

■特設サイト概要
<CSPark Career オンライン就活 特設サイト>
https://career.cs-park.jp/seminar/

本取り組みは、就活生ならびに新卒採用を実施する企業を支援することを目的に始動いたしました。新型コロナウイルスの影響は都市部の学生だけにとどまらず、地方学生の移動手段やイベント参加に先行きが不透明な状態です。

学生からも、部活動自粛と同時に不安の声が生じています。
参照:「【21卒対象】新型コロナウィルスの感染拡大に関する就活意識調査」株式会社ジェイック様調査
URLhttps://www.jaic-g.com/news/pressrelease/news-602/

このような状況から、大学スポーツ振興を掲げる弊社では、『接触機会』だけではなく、包括的な取り組みとして『体育会学生に向けたオンライン就活プラットフォーム』の提供を目標に、サービスを発足させていただきました。

■オンライン就活支援企画【1:オンライン就活講座の公開】
就職活動が本格化するタイミングでの新型コロナウィルスの影響により、セミナー受講することも限られているかと思います。そこで、いつでも講義をオンラインで受けられるオンライン就活講座を公開させていただきました。
『就活は情報戦』と言われる中で、質の高い情報を届けていきたいと考えております。
 

■オンライン就活支援企画【2:オンライン説明会・座談会の公開】

就職活動が本格化するタイミングでの新型コロナウィルスの影響により、合同セミナーや就活イベントが一斉に中止になったことで、就活生の皆さんにとっては相当不安な状況だと思います。そんな不安な状況を払拭すべくオンライン上で企業の説明会ライブが聞ける、現場社員や人事と座談会ができるプラットフォームを作成いたしました。

オンライン対応してこなかった企業様に対しても弊社の制作チームがプロリーグなどのスポーツ映像放映で培ってきたライブ配信技術を提供し、安心したオンライン説明会などの導入の協力もいたします。これにより就活生と採用関係者との安心安全な出会いが少しでも多く生まれることを祈念します。
 

■オンライン就活支援企画【3:オンライン面談の公開】
就業サポートの申し込みからキャリア面談、企業へのエントリー後の面接対策まで希望すればオンラインで対応できる体制を整えました。
オンライン面談はZOOMを活用し、連絡手段は一番ライトであるLINEを活用することができます。

 

▼企業様お問い合わせ先
https://dsc-web.com/contact
▼学生様お問い合わせ先
https://lin.ee/30JomRF

担当:キャリア事業部マネージャー 中島幸司
 nakashima@dsc-web.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。