ひとりでも身体を動かせる、子ども向けプログラム「JFAチャレンジゲーム」を期間限定で無料公開

公益財団法人日本サッカー協会のプレスリリース

  公益財団法人 日本サッカー協会(所在地:東京都文京区本郷、会長:田嶋 幸三、以下 JFA) は、3月7日から 4月5日までの1ヶ月間、子ども向けプログラム「JFAチャレンジゲーム」の動画27本をJFA公式WEBサイト「JFA.jp」で無料公開することになりました。

■「JFAチャレンジゲーム」とは
 「JFAチャレンジゲーム」は、リフティングのようなボールを使ったテクニックを少しずつステップアップしながら身につけられる内容で、ボールがひとつあれば広い場所でなくても、そしてひとりでもできるものが中心となっているプログラムです。8歳までを対象とした「めざせクラッキ!」と、9歳以上を対象とした「めざせファンタジスタ!」の2部構成になっています。
 現在、新型コロナウィルスの影響で全国で多くの学校が休校となり、子どもたちはチームでの活動や集団で遊ぶことが難しい環境にあります。JFAは、ひとりでも楽しめてトレーニングができるプログラムとして長く発信してきた「JFAチャレンジゲーム」の動画をこの機会に無料公開し、自宅や近所の公園で運動するためのツールとして、そして親子のコミュニケーションツールとして多くの人に活用してもらい、子どもたちの健全育成の一助となることを願っています。
*無料公開は4月5日までの期間限定の予定

■JFA,jp子ども向けプログラム「JFAチャレンジゲーム」無料公開ページ
─「JFAチャレンジゲーム めざせクラッキ!~ボールはともだち」
http://www.jfa.jp/grass_roots/news/00024621/
─「JFAチャレンジゲーム めざせファンタジスタ!~ボールを意のままに」
http://www.jfa.jp/grass_roots/news/00024630/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。