心拍計とGPS機能を搭載した“G-SHOCK”

カシオ計算機株式会社のプレスリリース

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、心拍計とGPS機能を搭載した『GBD-H1000』を4月24日より発売します。 

 

GBD-H1000-1A7GBD-H1000-1A7

GBD-H1000』は、血管の血流量の変化を感知して心拍数を測定できる光学式センサー、方位・気圧/高度・温度を計測するトリプルセンサー、歩数や移動距離を計測する加速度センサーといったセンサーに加え、位置情報を取得するGPS機能を搭載。専用アプリケーションと連携し、各種センサーで計測したデータを解析することで、心肺能力の指標を時計上で表示します。さらに、アプリケーション上では、消費カロリーや移動軌跡といった計測データの履歴を管理することができます。

外装面では、高精細・高コントラストで見やすいMIP液晶をはじめとし、運動中にボタンを見ないでも操作がしやすいベゼル形状、滑り止めを施した大型ボタン、手の甲への干渉を配慮しカーブがかかったバックカバーやソフトウレタンバンドを備え、フィット感と実用性を実現しています。また、USB充電に加えて、バイブレーションによる着信通知機能など日常での使用はソーラー充電で賄うことで、使いやすさにも配慮しました。日頃の健康チェックやトレーニングに最適な“G-SHOCK”です。

 

 

 

GBD-H1000-1GBD-H1000-1

GBD-H1000-4GBD-H1000-4

GBD-H1000-8GBD-H1000-8

発売日 4月24日
メーカー希望小売価格 55,000円(税込)
カラー ブラック×ホワイト
    オールブラック
    レッド
    ブラック×レッド

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。