いつもの道をはずませよう。軽量で反発性に優れた新コンセプトのランニングシューズ「NOVABLAST」を発売

アシックスジャパンのプレスリリース

 アシックスは、新しさやフィーリング、トレンドを重視するランナーに向けた、軽量性と反発性に優れたランニングシューズ「NOVABLAST(ノヴァブラスト)」を、2月27日からアシックス直営店各店、アシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店などで発売します。
メーカー希望小売価格は、16,000円+税です。

 今回発売する商品は、ボリューム感のある斬新なデザインとしながら、履いてすぐに軽さと優れた反発性が感じられるなど、爽快な走り心地が得られるようにしたのが特徴です。

 ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は、軽量で反発性に優れた独自開発のスポンジ材「FLYTEFOAM Blast(フライトフォームブラスト)」を全面に採用しています。前部と後部に10mmの高低差をつけることで前方へ推進しやすくし、厚みをもたせて素材の特性を発揮しやすくしています。

 靴底は、中央部分にくぼみを付けることで、荷重がかかった時に変形しやすくしています。復元する力が変形した素材に働き、弾む感覚が得られます。ミッドソールのデザインは、「トランポリン」からインスピレーションを得ています。
 
 アッパー(甲被)は、柔らかく耐久性に優れた「モノフィラメントメッシュ」を使用しています。より優しいフィット感と快適な通気性をもたらし、透けるような素材感が軽さを感じさせます。重量は男性用が27cmで約275グラム、女性用が24cmで約225グラムです。(どちらも片足重量)
 
 国内では芸人の渡辺直美さんをイメージキャラクターに起用し、広告宣伝活動や各種プロモーション活動を展開していきます。

〇商品概要

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。