小林 正寿氏 (ウェザーマップ所属)水戸ホーリーホック オフィシャルウェザーサポーター 就任のお知らせ

株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホックのプレスリリース

2020シーズンより現在日本テレビ系「ZIP!」のお天気キャスターとしてご活躍されている茨城県・常陸大宮市出身の小林正寿氏が水戸ホーリーホックの「オフィシャルウェザーサポーター」に就任することとなりましたので、お知らせいたします。背番号は天気予報にちなみ「80☀️(ハレ)」に決定いたしました。
また、2月23日(日)開催の2020明治安田生命J2リーグ第1節 大宮アルディージャ戦にてご本人から皆様へ試合前にご挨拶を行う予定です。詳細は決定次第お知らせいたします。

■小林正寿氏 コメント
「水戸サポーターの皆様、初めまして!

日本テレビ『ZIP!』でお天気キャスターをしている小林正寿です。

このたび、水戸ホーリーホックの『オフィシャルウェザーサポーター』に就任することとなりました。
僕は茨城県常陸大宮市出身で、実は高校時代はケーズデンキスタジアム水戸の近くで過ごしました。

ですので、水戸のことは熟知しているつもりです。そんな僕が、水戸ホーリーホックの試合日の天気予報を担当させていただくことで、少しでもサポーターの皆様のお力になれたらいいなと思っています。

一緒に水戸ホーリーホックを盛り上げていきましょう!よろしくお願いいたします!!」

 

【小林 正寿氏(こばやし まさとし)氏 プロフィール】
■生年月日
1988年9月22日

■出身地
茨城県 常陸大宮市

■主な出演番組
現在レギュラー:日本テレビ『ZIP!』
過去出演:NHK総合『あさイチ!』
日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ『NEWS ZERO』
TBS『ひるおび!』
TBS『NEWS23』
フジテレビ『各局お天気キャスター大集合!異常気象の真実』
関西テレビ『FNNスピーク』
ほか多数

■プロフィール
気象予報士を目指したきっかけは、野球部に所属していた中学生時代、とある冬の練習日。テレビで見た雪予報を部員に伝えたところ、予報が外れ、その日は晴れ。それ以来あだ名は『デマ』。自ら予報したいという思いが強くなり、2012年に気象予報士となる。2013年からウェザーマップに所属。20代前半からお天気キャスターとしてテレビに出演し、経験を積む。目標は、日本一思いやりのある気象予報士。(ウェザーマップ参照)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。