卓球香港オープンで日本代表選手をニッポンの食で応援!

JA全農のプレスリリース

 JA全農は、6月4日から香港で開催されている「ITTF2019卓球香港オープン」に協賛し、出場する日本代表選手の活躍を「ニッポンの食」でサポートします。

 本会は、2011年より卓球日本代表のオフィシャルスポンサーであり、国内で開催される主要な大会や国際大会に協賛し、海外遠征時の食材提供など、日本代表選手が海外でも最高のパフォーマンスを発揮できるようサポートしてきました。

 今回、大会前日の3日には、本会直営の焼肉レストラン「和牛焼肉 純」で、本会所属の石川佳純選手をはじめ日本代表選手ら21人を招待し、和牛や日本産米など「ニッポンの食」をふるまいました。食事を楽しんだ全農所属・石川佳純選手は「海外で久しぶりに日本のお肉で焼き肉が食べられてすごく幸せです。エネルギーを充電して明日からがんばります」とコメント。翌々日からの試合に向け、決意を表しました。

 また、本日から大会期間中6日間、香港でおむすび販売を手掛ける「百農社國際有限公司」のサポートのもと、秋鮭や梅干しなどのおむすび、みそ汁、国産大豆の焼き菓子「SOYLETES(ソイリーツ)」など日本で慣れ親しんだ「ニッポンの食」を日本代表選手に提供します。提供するおむすびは全農インターナショナルが輸出した日本産米を使用しています。全農の海外ネットワークを活用し、グループ一丸となって、大会中の食事をサポートします。

 試合の様子などはJA全農広報・調査部が運営するツイッターアカウント「全農広報部スポーツ応援」で発信していますので、是非ご覧ください。

https://twitter.com/zennoh_sports

今、あなたにオススメ